2015/1/12 ナゴヤドーム

オーラスのオーラスはアリーナ席で。Eブロックの端の方の前の方に。
しかし、修理に背の高い人らも多く、見えない部分も多そうな場所でございます。
いやー、それでも、今ツアーは、見やすい席が多かったなー。運がよかったなー。ありがたいなーー。

◆オープニング
スクリーンにこれまでのライブの日程などが出て、ファイナルの表記が。
ファイナルなのでなるべく木村さんを見ておこうという1日。

◆MR.S
あそこから出てきてたんだね、という場所がようやくラス2になって解ったというおまえの目は節穴ちゃんか、が、小部屋の扉を見て、ダンサーさんがあけて、木村さんがさっと出てきて、ダンサーさんが扉を閉めるの一連を見て、ほほう、と思うという。

◆シャレオツ
最後に皆さんジャケットを開いてますが、吾郎様は両方開いてるから、やや変質者のにほひが…。今さらですが(笑)
中居さんが、その違い見てる分には解らんっす、という帽子のつばを直してるのとかもあったな。

◆やりたい放題
慎吾が左隅で、アリーナ側向いて振りやってるのとかすげーーー可愛いの。やっぱ可愛いなー!慎吾!
木村さんのジャケット投げもほんと高い(笑)

◆無我夢中なLIFE
挨拶前ソロを歌いつつ、最後の最後でマイクを飲み込む勢いの慎吾。
ファイナルな挨拶が4人続いて、中居さんはお正月挨拶。
引っ込む時の笑顔が、可愛いわぁ、木村さーーん!

◆シングルコーナー(負けるなbaby)
負けるなbaby97 VS 友だちへ86
ちょいちょい横見て笑ってる慎吾(笑)
複雑さのない不利に思われますがもう覚えてはいられないのか慎吾!

◆さかさまの空
中居さんのソロが何やらぼやっとした感じ。

◆KANSHAして
リフターの木村さんを見ていたら、ちょうど私と木村さんの線上に撃って、のうちわがあったのか、真正面(←双眼鏡の視界における)で撃ってもらって、おっとラッキー!いい笑顔ー!

◆ここから
Eブロックだったのトロッコが通過していくのがよく見えて、また、木村さんがEブロック側を向いてくれてたので、わああ!木村ー!慎吾ー!剛ー!きゃーー!
剛ソロも近場で止まって、きゃーー!ですが、まぁ、あの。贅沢言えば、背中しか見えないという(笑)
剛には誰も手出しせず普通に歌えましたが、普通に歌ったら歌ったで微妙な感じに(笑)
左の花道についたところで、中居さんが、片足バランス。

◆夜空ノムコウ
物理的に左花道が近いのに、ものすごく見えにくい。客席にいる人たちの属性のためか??

◆生中継ゲスト
タモリ登場。
どんないいこと VS セロリ
タモさんが登場した時のSMAPさんの嬉しそうなこと!可愛いこと!
紅白の話やら、お正月剛がお邪魔した話とか、吾郎様もお邪魔して、高いワインを勝手に開けてしかも残していった話とか。
タモさんが好きなSMAPの曲は、どんないいこととセロリだという話とか。93年まではアイドルの力だけで歌っていて、94年からがらっとよくなるとかー、なんかすごーい!
ずっと話してたいから曲紹介行きたいないと慎吾もゆってましたけど、そうもいかず選んでもらったセロリを紹介してもらうのでした。
客席は、私も、どんないいことが多かったっぽいんですが、タモさんから「セロリいってもいいかなー!」って言われたら、いいともー!としか言えぬ(笑)

◆セロリ
この時のトロッコも近くを通過。木村さん、剛、中居さんがこっち側ー!おーー!リズム取ってる木村さん、かわゆーなーー!

◆バンバンバカンス
吾郎様のソロを歌う慎吾、えっ、てなる吾郎様。二人並んで歌いつつ、トロッコに戻ろうとしたら、また中居さんがバーを下げてて、行け行け!ってやってて、慎吾はひらっとバーを越えて乗り、吾郎様は、え、え、どやったら…と、バーを越えるのに苦労する(笑)
そのトロッコのスピードの速さたるや、木村さんの髪の毛がふわっさーーーとなびくほど!
そして慎吾は、全員のソロを歌い出し、前田さんを歌われて、ていっ!と腹をついた木村さんも歌い出し、とにかく全員で全部歌う。
慎吾ソロになっても全員歌うので、慎吾がラップ的になるという(笑)

◆アメージングディスカバリー
両手をあげてやってくるダンサーの先頭でかつては同じように手を挙げていた中居さんもそんな力もないようで手を下げたままとてとてやってきて、段差を降りるのもよたよた。
隣で同級生が張り切ってキラキラ笑顔を振りまきながら踊っておられる(笑)木村さんは規格外だと思うけど、中居さんももうちとどうにかならんのか(笑)
最後、慎吾が手をあげて、ギリで中居さんも。
ディスカバリー、というつぶやきも(笑)

◆MC
今日最後だ、という話の数々。
もうこの流れないんだね、とか、絶対間違えないように、とか、ミュージカルって再演あるけど、コンサートってないね、とか。
間があいてるからプチ再演と言えるという話の中、吾郎様がミュージカルの楽屋に毛足の長いじゅうたんひいていたとかいう話とか。
中居さんがほとんど踊ってないけど、死なないためだからとか、その代わり中居が歌ってるという木村さんからの言及からの、バンバンバカンスへの考察とか。
MCの終わるタイミングを計りかね、慎吾に頼ろうとする吾郎様もいましたが、どうにか二人でのだだだだだーんしおーるないっ!にたどりつけました。

◆DaDaDaDa
だだだだーんたーくや!で、振りむいてどんどんどんどん寄ってくる木村さん。ちかっ!
ソロ後の吾郎様の笑顔の可愛さったらなかったなー!

◆SUKINAIRO
イタこたつ布団衣装。
風が強すぎて衣装の襟部分がぶわーーって吹き上げられてる。
ダンサーさんが、それぞれの衣装に、し・ん・ご・ら・ぶ・はぁとって描いてて、可愛いーー!

◆バッテリー
ふわっと盛り髪に右編み込み。安定の綺麗さ。

◆ダイナマイト

◆$10
木村さんを見てたら、その視界を吾郎様が横切っていって、だからなんでそんな音楽と関係ないテンポでスキップ的に動けるのよ!と歓びに震える。

◆MISTAKE
2割の力で死なないようにを心がけている中居さんもなんとなく元気に見えます。隣で同級生は余裕の綺麗さ(笑)
手とかの動きが綺麗でな♪

◆In Future
回るわ、跳ねるわ、吠えるわ、と元気良すぎの木村さん。
くにゃくにゃした振りやらしたら日本一。
慎吾はウィンクしなかったな。

◆Crazy Five
にゃーあーにー!のバリエーション。
風は強すぎ、慎吾は汗かきすぎ(笑)御簾に隠れる吾郎様が可愛すぎ!
木「にゃーあーにっ!」
剛「にゃーあーにー!」
吾「にゃーあーにー!」
慎「にゃーーーー……(フェードアウト)」
中「なぁーあぁーにぃー!」
慎吾のフェードアウトがすごいよかったな(笑)

◆Yes we are
見やすい!照明やら、人の頭に邪魔されてきたけど、先端ステージでちょっとステージがせりあがってくれたらすげー見やすいぞ!
吾郎様がソロでちょっとだけ飛ばして可愛かったぞ!皆さんがややお澄まし顔されてるのがいい感じでした。

◆お正月コーナー
見やすいかどうかはともかく、物理的に一番近くであの美しい衣装が見られるチャンス!
すそがひらひらしていればしているほど嬉しいものにとってはほんとたまらない衣裳です。
○がんばりましょう
スタート時点から中居さんへとへと。前かがみで靴のなんらかを直す。
○DearWoman
○前に
ステージが高く上がるとやっぱり見やすい。袖のキラキラとかほんと素敵。で、Yes we areの時と同じステージだから、奥行き結構あるからそんな怖くないかと改めて思ったりする。
○ユーモアしちゃうよ
ツートップが並んで見えて、あの、ほんとに元気度合が違いすぎるんですが(笑)

◆遊びコーナー
慎吾ママ。次に会えるのは2年後くらい?というありがたい発言が♪引っ込む時には、それなんか知らんけど言葉だけ聞いたことある、というラッスンゴーレライってゆってました。
CCBが引退するする詐欺から、また長く長くやろうとする。
ヒカルさん、ステージに座って正面にいるらしき誕生日の人に語りかける。結構なインパクトのルックスであったご様子(スクリーンじゃなくてヒカルさんを見てたから解らんのだよ)
新入りの巨人は妖怪体操を。赤ちゃんと、幼児が踊ってる様が映る。剛のぐだぐだっぷりに、赤ちゃんも、幼児も呆然としているのがすごかった(笑)
なお、普通の人がかぶったらこのサイズですから、とヘルメットのことを言い続けてたけど、普通の人のヘルメットをかぶったらこのサイズですから、の間違いだから!
スルメのうちわは、昔の剛と、昔の吾郎様。吾郎様は鼻血のいたずら書きも(笑)

◆OneChance
この衣装も、このギターも、もう見ることないわねぇ、と眺める。

◆よわいとこ
この衣装くるくる回る木村さんを見ることないのねぇ。くるくるー。

◆好きよ
リフターに座って足組んでるつよっさん。前の日もそうだったな。

◆オレンジ
ただでさえ、3回生まれ変わった分くらい聞き飽きてる曲に加えて、映像の作りが雑すぎるぜ。北朝鮮の宣伝映像みたいと友達がゆってたぜ。

◆ハロー
かわゆきキティ先輩にこれまでありがとねって中居さん。
そのかわゆきキティせんぱいの真似させたら日本一の木村さん。

◆世界に一つだけの花
木村さんがチューする勢いで顔を寄せていた子供を、最終的に中居さんがだっこ。ペッパーを間にツートップファミリーのようになってた(笑)
世界も聞き飽きたわ!!という曲ながら、演出で復活した曲と言える。毎回目が五対欲しいほど見るべきことがあった。
慎吾が小さい兄弟とぺちぺちぺちぺちハイタッチしてたりとか。

◆Dramatic Starlight
三日連続中居さん帽子なし。
吾郎様は偽ギターの時は右効きになるのが違和感ってひろひろ様がゆってた(笑)本人には違和感ないんかね(笑)

◆掌の世界
遠いからよく表情までは見えないなけども、左の花道までいった中居さんの手の振り方とかがかわゆい。

◆あまのじゃく
ここまできてもみんな笑顔ぴかぴかだぞ!すごい!
リフターのバーを中居さんも高い目のところげあげちゃうけど、降りるのは下がってから。中居さん、吾郎様、慎吾が固まってみえてお得な左花道のはずですが、何分の背の高い人が視界の先に多い!

◆青いイナズマ
中居さん、右の花道までは行けず。さっさと木村さんと慎吾が先端ステージへ。

◆Top of the World
なんか、中居さんがキラキラしてるな、ってオーラの問題じゃなくて、キラキラがついてる上のジャケットを脱いでなかった(笑)
途中で脱ぐかなと思ったけど、もうタイミングもなかったのか1枚多く来たまま。最後つられていく時に、そらぐったりするわなと(笑)
この期に及んでもきれっきれの木村さん♪

◆ラッキーさん選択

◆藍色のギャング
なんかキーが違う?みたいなところからスタートし、「血が出たぜぇ!」で終わる。なんで口元から血が出てる(笑)!?
つよっさんを引きずりまわしてる女性ダンサーさんたちに目を奪われた1曲だったなぁ。そして剛に耳を奪われる(笑)

◆Joy!
風船が落ちてくるのに微妙に外れた位置で見やすくてよかった。
踊る!

◆オリジナルスマイル
トロッコの吾郎様が近場でアリーナ側を向いてくれていたのが、ぴっ!とスタンド側に。あるあるー!素敵な背中あるあるー!可愛いお尻みちゃったよ。
剛は手すりに足かけてスパイダーマンで移動。前後に揺れながら、スパイダーマンしながら、コマネチはさみながら。
中居さんは台に乗ってわちこちに可愛い手を振りながら。中居さんはアリーナ側を向いてピースとかしてくれてね!可愛いお尻も眺めたけどね(笑)

◆SHAKE
すかさず若くて綺麗な子と手をつないでる木村さん(笑)慎吾はその若くて綺麗な子をお姫様抱っこ!さらに、他の女の子を軽くあすなろ抱きして、マイク渡して、その場を離れるというプレイもやらかす慎吾。

◆らいおんハート
アリーナ側を向いてくれたところはよく見える。ステージ高いからね(笑)

◆俺たちに明日はある
戻ってこられる木村さんを待ち受ける。いい背中です。いい背中ですよ(笑)!しかしちょうど木村ー!って声かけたタイミングで振り返ってくれてラッキー。慎吾も、慎吾ー!!って呼びかけて、…二瞬くらい後に振り向いてくれて、すっごい可愛い笑顔を!

◆ビートフルデイ
この辺りから剛の様子のおかしさが際立つ(笑)何をドーピングだレベル。
5人並んだところで、なんか、吾郎様にやろうとしてた中居さんかもしれない。
中居さんの「名古屋楽しかったーーー!」も可愛いかった。P~の形のまま左右に揺れてるのも!
ダンサーに拍手ーの時、ステージに膝ついて、不思議なお辞儀をしてた木村さんですが、今回は両手つきあげる感じ。
左右への挨拶で、先にいってた中居さんをあっさりパスする4人。剛が元気良すぎる。中央に戻る時だけ順番考えてスピードを加減する木村さんでした。
小部屋に入ってからは、瞬時にまだお疲れ言わせねぇぞ!とすぐ様スタートさせる木村さん。隣の中居さんがぐだぐだだから、吾郎様の座り姿の美しさが際立つね。

◆エンディング
アリーナに降りてきた木村さん、吾郎様、慎吾が、すぐそばを通っていくというね!わー!こんなか!ばっちさん、いわしくんは、慎吾とタッチしてったからね!わーー!すごーー!!
慎吾が吾郎様にサングラス渡したりしてたな。
最後の最後まで剛は異様に元気で、慎吾や吾郎様の笑顔は可愛く、中居さんの逃げ足は速い。
さぁ飲もう!と帰っていく慎吾。名古屋最高だぜ!とカメラにパンチ!して帰っていく木村さん。

◆Wアンコール
ありがとう、で戻ってくる剛と中居さん。中居さん、大阪の可愛すぎたストールはなし。ノルディック柄ニットキャップのみ。
で、剛がすごい近くを通っていったよ!おぉー!剛ーー!中居さんもこっち向いてくれたよ!可愛いよ!執拗に鳴らし続けたラッパを投げてったよ!
木村さんは元気に走りながらステージ先端へ。
剛も吾郎様も来ていたよ。視界が狭くて木村さんしか見えなかったよ。
タオルなげながら帰っていく木村さん。中居さんは解らないけど、舌3人はメインステージから引っ込み、木村さんは手前ステージの横から引っ込むと。

◆ご挨拶
シャンパンファイトの準備がなされ、メンバーが静かに登場。ご挨拶。
中居さん、ノルディックニット帽で可愛いったら可愛い!
中「ありがとうございました。森くんがいなくなった96年からドームツアーが始まりました。ドームツアーが始まって14年度のライブまで、最終日を名古屋 で迎えるのは初めてのことでした。こういう形で名古屋で迎えるこができてよかったと思います。またお付き合いください。ありがとうございました」
慎「皆さんありがとうございました。慎吾ママも言ってたけど、今日は長かったなー。1曲ずつに、終わった、終わったって。もう終わっちゃうんだって思って たから、すごい長かった。長い時間、今日一緒にいるね。年をまたいでMR.Sがとっても楽しかったです。また、遊んでください♪」
慎吾がもう、可愛くて可愛くてくっそ!可愛くて!!
吾「今日はどうもありがとうございました。これまでも、これからも、ほんとに温かい愛情を持って接してくださって、ありがとうしかありません。世界に一つだけの花を歌ってる時、グループをいうものを種に例えると、土が僕らを助けてくれるスタッフ、お水が皆さん、太陽が未来。その一つが欠けるだけでも種は育たない。一人一人の力があって、SMAPっていう一つの花を咲かせることができたんじゃないかなと思います。これからも幸せな花を咲かせたいと思います。CCB、ちょっと長くてすみません。また会えることを楽しみにしています」
吾郎様もくっそ可愛かった…!
剛「皆さんほんとにありがとうございます。えっとー僕はですね、SMAPの中では、まぁ、兄弟とすればお兄ちゃんが3人いて、下に一人なんだけど、ここ最 近は下の弟の慎吾がライブのことをやってくれて、一番僕が何も考えずに自由にやらせてもらってて、とても、なんか、恵まれてるなと思ってます。そんな僕な んですけど、オレンジでこっち帰ってくるときに、皆の背中を見る瞬間があって、ほんとに、ずっと続いたらいいなって思います。後、クレイジーファイブのバ ク転がすごく辛くて(笑)いつもゴロさん、おんぶされていいなと思って。そこは限界に挑戦して。これからも僕らSMAP、色んな可能性を突き詰めていきた いと思いますので、まだ全然なんで、これからもよろしくお願いします。
木「ほんとに、色んな経験をさせてもらって、SMAPにしても、個人としても、経験してきて、今ここにいられます。でも、正直何度も何度も、こゆこと言う ことじゃないのかもしれないけど、ほんとに投げ出したくなる時も、やめよっかなって思う時も、あるんだけど。やっぱりこう、実際にみんなの存在を体全身で 感じると、俺、まだやっていんだな。って思います。ほんとにこの先にどんなことが起きるか何も解らないけど。繋がっていられる間は、繋がっててください
深々とお辞儀の木村さん。

◆どうか届きますように
ぴょこん、ぴょこんとリズムとてる中居さんが可愛らしい。
いや、もうみんな可愛いよ。なんと可愛い笑顔をするのか!

◆ユーモアしちゃうよ
慎吾歌い忘れる。口パクちゃうんか(笑)
木村さん、吾郎様が先端まで来られる。その木村さんに渡されるシャンパン。吾郎様にロックオン。逃げる吾郎様。しかい追いつめられめっちゃかけられる。
2本目のシャンパンを片手であけようとして少々苦心し、股の間にはさんでコルクを抜き、客席にまきちらす木村さん。ラッパ飲み。
私の位置からは先端の木村さんを見ようとするとそこしか見えてなかったですが、3本目のシャンパンをとって今度は口でコルクをぬいて客席に。
その頃ようやく他のメンバー、ダンサーさんたちも先端までやってくる。
慎吾が靴を脱ぎちらし、中居さんが、上半身裸に水泳帽子にゴーグルでやってきて、吾郎様にひたすらシャンパンかけ続ける。ひたすら。執拗に。
吾郎様は寒い!コンタクトなくなった!とぎゃーぎゃー騒ぐが、とにかく吾郎様が狙われる。吾郎様以外はあんまりかかってない風なのに、とにかく吾郎様だけ びしょ濡れ(笑)。慎吾みたいに自分でかぶる人は別として、メンバーにはあんまりかけないようにというお達しでもでてるのか。
コンタクトがないから見えないんだよっっ!ってキレる吾郎様が素敵すぎる!キレッキレでまた遊ぼうなーー!なんてことを言う吾郎様な(笑)
最後の最後まで輝き続けた吾郎様でした(笑)

◆MC

慎「盛り上がってる!最後だぜー!もっと熱くなろうぜー!」
木「まだまだ先は長いぜーー!だから一回座ろうぜ!」
慎「一回立とうぜー!オッケー座ろうぜー!」
中「一枚脱いじゃおうぜ!」
そして座る中居さん(笑)。
剛「盛り上がったね、最後」
木「そうだね、やってる自分も、今回のツアーやってきたけど、1曲1曲、あ、これでもうこの振りねんだなとか、このフレーズ、この景色、っていうのがずっとある…」
慎「あのさ、ミュージカルで、再演ってあるじゃん。コンサートって再演ないね
木「でもさ、今回のツアー、2014年の秋から始まって、1か月間丸々なくて、またやったじゃん。プチ再演?
剛「年またいでるしね」
木「慎吾ミュージカルやってたじゃん。その間ずっとライブなかったじゃん。でまたライブ始まりますよって、一応どんだけメンバー覚えてんのかって思い出しリハ、俺あれ4時間かかった。3時間半のライブなのに思い出しで4時間っておかしいよな」
吾「ちなみに僕もミュージカル…」
木「知ってるよ!」
剛「慎吾と…」
木「知ってるよ」
吾「慎吾と同じ時期に」
慎「やってたの?」
吾「君の劇場の下でやってたよ。楽屋のモニターで見てたよ!僕の方が早く終わって」
慎「一回ね、会いに行ったのごろちゃんとこ。そしたら間接照明で絨毯とかひいてあって」
吾「毛足長目のね♪」
木「すげーなおまえ!楽屋に絨毯持ち込んだの」
吾「ソファも」
木「絨毯ひいてソファ置いて間接照明」
吾「1か月くらいあるから」
いや、大阪ではそんなにない…!
木「大丈夫?楽屋のすみっこにヒロくん座ってなかった?」
吾「なーんで解ったのー!?」
慎「いやー終りだね」
吾「だって9月からね。初めてじゃない?こんな」
剛「終わる時来るんだ」
慎「終わるね。あの、もう今の流れやんないんだよ。オープニングから今までの今後やんないんだよ」
木「だから俺ずーっとMR.Sのオープニングの、ざっざ!の瞬間から、今日絶対間違えない!ってやってる、とりあえず。なんかやじゃん。ラストのラストステージでなんかあそこ…って」
剛「解る解る」
吾「間違えてないよね、つよぽん!」
剛「僕も間違えてない」
木「間違えてない?」
剛「間違えてない」
慎「中居くんさ」
中「間違えてない」
慎「ファイナルって感じでほとんど踊ってないよね(笑)」
中「倒れないようにね!2割でやってる、2割で。倒れない秘訣だから。俺マジでぎりぎりやったら死んじゃうから!」
木「踊らないっていう自覚はあるんだけど、踊ってない割に妙に色んなとこで歌ってんの。てかさ、もう、去年のラストあたりからさ、バンバンバカンスのイントロとコーダーは、すごくない?他のメンバー何にもなかったようにやってんだよ?」
中「あの、あれ。ソロとかなくなったの?バンバンバカンス。オープニングから基本的にあんま歌ってないから、バンバンバカンスを俺歌ってんの。唯一のとこ、香取が」
剛「あれ、今日慎吾おかしかったね(笑)」
中「俺のとこ歌って、自分のとこ歌ってない。プラマイ0か」
慎「今回のツアー通してバンバンバカンスはおまえらがおかしかったんだよ!!俺のソロを毎回毎回何で歌ってたんだ!みんな!」
木「みんなじゃねぇよ。あれ歌いだしたのこいつ(吾郎様)じゃん」
慎「だからおまえら全員ソロ歌ってやった!そしたら最初のじーんるいのしーんかーに♪忘れてびっくりした!あれ?なんで歌わないんだろと思ったら俺だった(笑)」
木「一番最初、慎吾のソロ歌いだした時に、いなーがきーの♪って誰が歌ってんだろと思ったら稲垣だった。どうしたの。どういう心境なの」
剛「ごろさんが歌ったから、僕も歌いはじめたの」
吾「だってさ、稲垣に対して歌ってんだよ?僕のこと歌ってるってことでしょ?テンションあがるよね。テンションあがちゃって♪」
木「自分のことを歌われて、成立してる訳じゃん。自分のことを歌いたくなっちゃった?」
吾「そう、最初慎吾にくっついてたの」
慎「俺もさ、もう、今日はなんか仕返ししたし」
木「ちっちぇー仕返し(笑)!」
慎「あのー、仕返ししたしもういんだけど、気をつけて欲しいのは、今後!明日以降の今後のSMAPの中で、あそこ皆歌うのほんとやめて。このお遊び、このツアーだけにしよう」
吾「バンバンバカンスずっと歌うよこれからも!」
慎「怖いもん!なんで歌うの!」
木「こういうことやるのきっとライブだけでしょ?」
慎「そうだよね」
木「だってもしミュージックステーションでやったら怒られる」
中「俺Mステでも、ぴっぴらぴーぴらぴーぴらぴーぴらぴーー♪」
木「それやるんだったらマイクの電池抜いとくぞ」
中「うっすいの、単3でいいから…(笑)ぴーぴらぴーぴらぱーー♪」
木「あれなんで言いたくなっちゃうの?」
中「行くぜー!とかアユレディー!と同じだよ。CDには入ってない『あいづち』やるでしょ?それよそれ」
あいづちってなんだ。なお、ぴっぴらぴっぴらゆってる中居さん。
剛「スキャットなんだ。外人の人がやるじゃん…」
中「スキャットマンジョン!?」
剛「スキャットマンジョン的な(笑)?」
中「ライブだから熱くなっちゃって歌いたくなる」
木「じゃあいいよ。ちょっとトライしてみてよ。Mステでバンバンバカンスやる時はイントロ、コーダーずっとやって!」
慎「その勇気ないよ(笑)!」
中「勇気ねーからなー、気ぃ小せぇだろ」
慎「普通に踊ってそう(笑)」
てことで、ここでもう切り上げようと。
慎「だだだだーんしん!」
でも、さすがにいかない。
中「おい二人!草と稲」
吾「いかないとね」
剛「そうだねごろさん」
吾「ライブに戻らないと」
剛「ファイナルだね」
と、前に出てくる二人だけども、行こうか、となったら客席からブーイング。
中「うったうな!うったうな!」
歌うなコールが(笑)
中「だってさ、みんな5人の喋りが聞きたいんですよ!」
吾「そんな…」
中「ひっこーめ!ひっこーめ!」
吾「ちょとおかしいよ!歌いに来てんだよ!?コンサートだよ!」
中「ひっこめとかおかしいよね(笑)」
慎「ごろちゃん!ちらちら俺のこと見てお前がいっちゃえって顔してんなよ(笑)俺は喋ってたいからいいませーーん!」
吾「…。どっちでもいい…!」
慎「どっちでもいい(笑)!」
吾「言いたいのかなと思って目線送っただけだよっ!」
中「稲垣さんのソロのコーナーをカットしてここ喋る?」
客席「えーーー!」
イェー!と、エー!が錯綜。喋って欲しいけど吾郎様のソロは大事!
吾「イェーーじゃないよ!今イェーってやつどゆこと!?聞こえたよ!?イエー!!って」
木「だだだだっ♪だだだだっ♪」
ステージ上、うろうろ移動しながら言っちゃおうとしてる木村さんも。
吾「いっちゃおうぜ!」
剛「関係ねーよな!」
吾「俺たちのペースでやっちゃおうぜ!」
中「稲垣のソロカットして(笑)」
吾「俺帰ろ」
そして、吾郎様のソロの前音声をやる慎吾。
剛「はははは(笑)!」
吾「何やるか大体解ってるけどっ!」
そんな吾郎様をいらっ!とさせながらの。
吾・剛「せーの!ダダダダダーンシンオールナイっ!」
で、ラストのDADADADAへ。