2014/11/21 ヤフオクドーム

福岡二日目。初の試み、途中から入るです。ライブ始まった時間には、まだ飛行機に乗ってましたからね…。
到着したのはMC中でした。

◆MC
MC中に到着。ホテルの部屋から見える砂浜に書かれた文字や、グッズの行列の話をしていたら吾郎様が全裸でそれを見おろしていたという変態発言を。
また、前日、吾郎様、つよっさん、慎吾で水炊き食べにいったというから、じゃあ今日は二人でとツートップが言いだしたりしていたらしく!

◆DaDaDaDa
吾郎様と剛からちゃんとはじまったDADADADA(笑)
だんしんなーかい!で上半身脱いで、胸と股間をおさえ、たたずむ中居さんの様子がホラー映画のごとき恐怖映像

◆SUKINAIRO
衣裳が!なんか!布団!?炬燵布団みたいな!?と、衣装に気持ち釘づけ。炬燵布団の質感で、アニメのキャラクターみたいなのが描いてあったり、人のリアルな写真?が背中にあったり、極彩色の悪夢のような痛衣装でございました。
クロウサギにちゅー!とか可愛いことするだけに余計に怖いってゆーね!帽子もなくて髪型も好みなんだけど!

◆バッテリー
木村さんの編み込みアレンジが綺麗目系か。ななめ前髪っぽくて。彼ママ受けもばっちり風味です(←だんだん訳解らなくなってきてる)

◆ダイナマイト
木村さんの編み込みを浸する見るスクリーン。ですが、センターのスクリーン以外、すべてに邪魔が入るという素敵な席です♪

◆$10

◆MISTAKE
なんだかお姉さまな微笑み木村さん。お綺麗~♪

◆In Future
慎吾ソロの、じーーーーっとカメラを見つめながらの一瞬のウインクっ、にキュンっ!
楽しそうに踊ってる木村さんもいい~♪

◆Crazy Five
なんねのバリエーション。木村さん可愛いなーと思ったら、剛の元気いいなーんーねー!も可愛く、ごろおちゃんーー! でなぜか合掌になってる慎吾も可愛く、顎の下に手をおいてなーんーねーってゆってる吾郎様も可愛く、慎吾の渋いなんね…はしぶく(笑)、「なんね、ね?」 とチョコちゃん化する中居さんが可愛く。
あらやだ豪華なクレイジーファイブでした。

◆Yes we are

◆遊びコーナー
エルサ慎吾。映画は見ていないわーのエルサですが、カメラを見下ろす表情は悪役そのもの(笑)
ごろちんはざわちん。シャッフルメイクの時、吾郎様だけはずっとしゃべり続けてて女子会みたいだったと(笑)
ヒカルさんはじっくり編み込み観察の時間。通常より指輪を多くつけてんのね、と今さらなことを思ったり。
巨人あるばいあるばい!は途中あるあるー!ってなってしまう。にわかせんべいで大受け。
するめは超無限大翔の自分のうちわを出して「96年。森くんがやめた年です」べしっ!と投げ捨てる(笑)後、城島リーダーと劇団ひとり。

◆OneChance
「じゃあライブに戻ろうか」からのスタート。かわゆらしい笑顔。可愛いしかゆうてないな!でも可愛かったんだもの!
ギターがなんか変な柄に。ギターに、ギターの絵がついてるような??

◆よわいとこ
スクリーンで掌見えないかなーっておっかけてみるんだけど、どうにも上手にそらされる感じ(笑)

◆好きよ
『お願い」って手を合わせる形の中居さーん!

◆オレンジ

◆ハロー
手を握ってるで、手の甲から、手のひらぱってみせて、ぎゅぎゅっとグーにして突き出す木村さん。…自分が何に執着してるか解らんくなる(笑)

◆世界に一つだけの花
ペッパーはさんで歌ってるツートップ好きです。
左右に揺れてる子供と一緒に揺れてる木村さんとかー。しゃがんで赤ちゃんだっこする慎吾とかー。子供つれてきて、ペッパーと同じように手を降らせる慎吾とかー。ハイタッチ、しようと手を出してすかされる木村さんとかー。
抱っこした子に泣かれた慎吾可愛かったなーー。ペッパーと揺れる吾郎様は安定の可愛さだよなーー。
世界は聞き飽きた曲だけど、今回は、どこみていいか解らんくらいみんなが色々可愛い事やってておたおたする!
木村さんが最後、子供前に出して歌わせたりして、中居さんぽいことしてたな。後、ありがとペッパーくんって、ぺっぱーじゃない、くりくり坊主の子に慎吾がゆってたな。

◆Dramatic Starlight
前日、一人さきに出てしまった中居さんが、本日、一人遅れて登場。
なぜ帳尻を合わせる(笑)

◆掌の世界
吾郎様に向かって、人差し指中指くいくいってやる中居さん!ぎゃああ!
随分前後に距離はありそうだけどスクリーンで見るといい具合に背中合わせっぽく見えるツートップもありました。
セグウェイ的なものにのってる慎吾は衣装のすそが邪魔になってるようでなんどもさばいてました。
左脇花にきた中居さんがターンしてひらっとなる衣装の素敵なことー!

◆あまのじゃく
衣裳の裾を手でひらひらさせながらリフターに乗る中居さん。
慎吾は右脇花から走ってきて、左脇花の根本にあったセグウェイ的なやつに乗り換えて脇花へ。1台ではいかんのか。

◆青いイナズマ
中居さんが木村さん、剛がいる右脇花に向かっている、が、中居さんが来たところで、木村さんが戻るっていうね。なんで交代やねん!
スクリーンをずっとみてたらカメラがなんか全然違うところを映してる映像になったな。

◆Top of the World
何回見ても、メインステージに帰ってくるところの映像はいい。ツートップが並んでる横からの映像もよかったな!

◆ラッキーさん選択
これまでの通常パターンのやつ。…だからなんなん、この日替わり!?

◆藍色のギャング

◆Joy!
なんか木村さんのお姉さま度が上がってる気がするぞ。
今さらだけども、ソロのところで、床でくるくる回ってるダンサーさんを回してるのは自分、みたいにやってんのね、木村さんね。
もちろん、中居さんはあの手ですよ。

◆オリジナルスマイル
剛が今日も元気にバーに両足かけて無理な体勢で移動中。

◆SHAKE
慎吾がエア壁ドンを(笑)!慎吾がエア壁ドンしとった(笑)!
吾郎様と剛がラッキーさん何人かと輪になって踊ってたり、キティスーツを作ってきた人の顔に木村さんがぐぅ!って親指押し付けたりしてましたが、なんぜ慎吾の壁ドンが(笑)!

◆らいおんハート

◆俺たちに明日はある
何やらしても可愛いな、な木村さんだわーと(←アホ)覆いながら、トロッコで買えてくる木村さんを見守るの巻。いい具合にスタンド側を向いてくれました!
小さく手を振るのもキュート!

◆ビートフルデイ
慎吾が大物舞台俳優的で愉快です。大物ミュージカルスター的でもあります(笑)
中居さんは安定のぷっぷくぷーーです。
中居さんのピンクの帽子、すごい汗かいてる感じで濡れているー。

◆エンディング
5人並んでのご挨拶、中居さんの後ろに木村さんがついて走ってたんだけども、途中で失速。ちぇ、な結果でございました。
小部屋に入ってからは、昨日ごちそうしてくれてありがとねって剛が慎吾に言い、このままじゃ終われねぇよ!と慎吾がいい、終われないわよ!と吾郎様がいい、まだやってよかとー?って木村さん。
アリーナに降りて歩き出してからスタッフの人らもついてるんですが、なんか小さいバスケットを持ってる人たちがいて、あの人たちはなんなんか気になっております。インドのマハラジャみたいに、前を歩いて花びらまいてる訳じゃなし(笑)
中居さん、柵を押さえてるスタッフと無理やり悪手してた。邪魔しない邪魔しない(笑)!
慎吾は今日も水たき食べるって帰っていき、吾郎様はサングラスを客席に投げ、木村さんはカメラにチュー!

◆MC

10分、いや、せめて5分早くつきたかったの途中からMC。
下3人が水炊きに行って、じゃあ今日行こう!ということツートップがゆったというのです。
そして、部屋から見える砂浜に描いてある絵についてなどの話がなされたご様子。
吾郎様の文字だか、絵だかが砂浜にあったという話を剛が。
剛「絶対ごろさん!」
吾「それは嬉しいの?」
剛「嬉しいよ!すごいよ!初めてだよ?ソロであそこ
吾「ソロ!?」
剛「あのビーチにソロって」
吾「いたずら書きじゃないの?」
剛「あれは絶対吾郎さん!」
木「喜ぶべきだよ」
吾「後あれだよね、グッズもすごい並んでくれて。上から、部屋の窓から、俺裸で
裸で!?
木「ひょっとしてガウン着て?すっ裸にダウン羽織って(カーテン)しゃーーっ!みんな並んでる」
吾「なんかさファンの人の前で、裸って、しかも全裸!なんか興奮しちゃってさ!」
慎「マジでさ、さらりと爽やかにゆってるけどさ、ド変態だよ!?」
中「草彅さん。稲垣さんのフォローしたげて」
剛「いや、裸については僕もあんま言えないからさ(素)」
ごめんね、となる皆さん(笑)
剛「いやいや、全然いんだよ。生まれ変わったから。そうリボーンだから」
吾「昨日もね、解禁してね一緒に飲めたり」
剛「昨日初めて解禁で、慎吾とね、ごろさんとコンサート終わってからね」
慎「そうそう。初めてビール一緒に飲んだ」
剛「ありがとうございます」
慎「そしたら写真撮ろーとか言って写真撮ったんだよね。あれインターネットとか載せないでね。ほんとにプライベートだから」
中「ははは(笑)」
慎「だだだだだーんしおーるないっ!」
慎吾に詰め寄る木村さん。
木「昨日おまえ、それでホントに始まっちゃったんだぞ!」
吾「音響さんが一番ドキドキしてるよ(笑)」
中「何が正解か解んないよ、スタッフは」
ということで、今日はちゃんと二人でやれるように。
吾「コンサート戻ろうよ」
剛「やっちゃおうか」
吾「ライムしちゃおう」
二人「せーの、だだだだーんしんおーるないっ!」
無事スタートできました(笑)