2014/9/14 京セラドーム

大阪三日目。三塁側スタンド!でも、見切れじゃないよ!でも正面でもないんだ(笑)!

◆オープニング
てと、てと、てと、とボンネットの上を歩いている中居さん。

◆MR.S
オープニングの衣装が違っていることに気づいていなかった節穴アイ。
華やかだなーと思ったけども、東京はグレーだった(笑)

◆シャレオツ

◆やりたい放題

◆無我夢中なLIFE
中「日曜日ー!日曜日ーー!」
という中居さんの謎の挨拶(笑)
何日かに一度入る、僕のダンスに負けるなよー!って無茶いうな吾郎様も入る。

◆シングルコーナー(はじめての夏)
HEYHEYおおきにまいどあり VS はじめての夏。
90対91ではじめての夏の勝ち。
新たな最弱シングルの予感。
マジか!とじたばたしているSMAPさん(笑)
膝をつく振りが、単にしゃがんでるだけなんじゃないか!みたいな(笑)最後に、座ってくるっと回るみたいなところで、前列左にいる慎吾がやっておらず、あっ、と、後から形だけやってみるなど(笑)

◆さかさまの空
愛されてるんだよ♪と右手をパーにする中居さん。

◆KANSHAして
左のリフターに木村さん。ちょっと遠いけどなー。

◆ここから
剛ソロになるぞってところで動く中居さん。剛の後ろから頭頂部にマイクをつきたてる。
後ろに中居さん、右手に慎吾、吾郎様、左斜め前あたりに木村さんって感じ。
木村さん、歌えないようにしておきながら、剛の肩をぽんぽん叩いてリズムはとってあげてる(笑)
映像上ツートップが並ぶことも!

◆夜空ノムコウ
あぁ、最後に木村さんがピックを投げたりされていたのか!えらい歓声が、と思ったら。

◆生中継ゲスト
小日向文世登場。
全俺が大喜び。にこにこと可愛い小日向さん。
前日の西内まりやに続き、中居さんのツボに入る人のようで好きな食べ物は?とかむちゃなことを聞かれている(笑)
そのまま VS 君は君だよ
君は君だよを選択。中居さんに歌わされる(笑)
ツートップが映る映像がいいわーー。

◆君は君だよ
バックステージにつくところで、ツートップが横並びに。バックステージ側を向いて、中央に木村さん。右側に中居さん。二人して、ぽん、とバーに手をかけて、中居さんが持ち上げ、木村さんが最後まであけて出てく感じ♪♪
画面では小日向さんが左右に揺れながら楽しそうで可愛いー!

◆バンバンバカンス
もうそろそろメインステージにつくあたりからしゅびどぅびどぅび!を入れ始める中居さん。
自分のマイクを下ろされ、慎吾のマイクで歌おうとする吾郎様。

◆アメージングディスカバリー
曲終わりごろ、これこれ、と腕を上げて合図する木村さん。気づいた慎吾と吾郎様、木村さんが中居さんの真似をする。
一人気づかなかった剛だけが、ちゃんとしたポーズをしているが、一人間違えてるように見えるのはいかんともしがたい(笑)

◆MC
吾郎様とつよっさんが紙相撲の人形みたいになる(笑)相撲じゃないんだ。紙相撲なんだと!
木村さんは鼻声で、風邪大丈夫ってうちわに書いてくれてるけど、だいぶよくなりましたと。

◆DaDaDaDa
吾郎様が紙相撲と化す。
木村さんはせくしぃに踊っておられる♪

◆SUKINAIRO
最後、あえて歌わずに帰る慎吾。

◆バッテリー
映像についてる曲とかがまた違う。どれが残るんだ???

◆ダイナマイト

◆$10

◆MISTAKE

◆In Future
照明が暗いもんで、どこを見たらいいんだと思ってましたが、ようやく振りが見えたっていうか(笑)見る気になったというか(笑)
中居さん、センターに戻ってから靴ひもとか直してる?かも。
ラストの木村さん、最後に一吠えだったところが、手前から吠え出す。

◆Crazy Five
なんざんしょ!のバリエーション。
木村さんの引き出はすっかすかですが、慎吾がバリエーションを増やしてあげている(笑)小梅太夫的高音でのナンザンショ!可愛い(笑)

◆Yes we are

◆遊びコーナー
エルサが間違わずに歌い、間違わなかったのがちょっと残念と私に思われ。
ごろちんが出川っしょで地獄絵図を見せ。
ヒカル、コール中の動きがなんだか反復横跳び。
巨人あるある。
うちわは櫻井、陣内孝則。

◆OneChance

◆よわいとこ

◆好きよ

◆オレンジ

◆ハロー
中居さんがキティ先輩と握手して、慎吾?も握手して、そうか、ソロで歌う人が順番に、と思ったら、木村さんも握手。して、そのままずっと手をつないでいる。
あまりに下がるのを忘れるので、ついに強硬手段に出られたか(笑)

◆世界に一つだけの花
慎吾、男の子をハグ!中居さん、右端でカメラのケーブルをさばくためにそこにいるしゃがんでるスタッフにマイク向ける。

◆Dramatic Starlight
やっぱり見切れ席からなら見切れてる中居さん。
ステージ上がどうなってるか確認してんだよ、というのが中居ファンのご意見です。

◆掌の世界
三塁側王に俺はなる!ですが、三塁側でもあんまり見切れじゃない席だったんで珍しい角度でツートップを見たような感じ。
この角度からなら二人しかステージ上にいないように見えるんで、やっぱずっと慎吾いたのかな(笑)

◆あまのじゃく
慎吾、赤いセグウェイ的なやつで右花道から左花道へ。リフターがあがったステージだと、リフターの根元と、ステージの端にそんな余裕なさそうなのに、余裕~の表情でくるーりと回り込んでいくのがすごかったな。
愛されるべきバカのせい、で、両手人差し指で、自分のほっぺを指差してる慎吾♪♪

◆青いイナズマ

◆Top of the World
最後、アメージングディスカバリーのポーズするのかなーと思ったら、釣り上げられた何か、のようにぐんにゃりと吊られて行った(笑)

◆藍色のギャング

◆Joy!
剛、衣装のジャケットがJoy用になってる…と思ったけど、結局出てくるのは遅い。
上だけ替えてるのかな。

◆オリジナルスマイル
なのでやっぱり中居さんは剛登場を待ってからトロッコへ。

◆SHAKE
木村さん、女の子と手をつないでずっと踊ってる。
慎吾、風船で金髪のラッキーさんの頭を連打。
中居さん、最後に帰っていく人たちとハイタッチ。全員じゃないかも。

◆らいおんハート
映像よし。
一度もこの曲を前から見たことがない(笑)

◆俺たちに明日はある

◆ビートフルデイ
慎吾、S!M!A!P!のふりをする時、なぜかまっすぐに立ってる。手をお行儀よく前で重ねて(笑)
中居さんのぷっぷくぷーーーーが執拗。
部屋に入った後は、木村さんがきちんとドア閉める。中居さんが閉めにいかなくてもいいように(笑)

◆エンディング
5人で焼肉いこうーって中居さん。
木村さん、バックスゲージまで行ってからS!M!A!P!って手振りをやってるけども、中居さんとMが逆かも。中居さんのMは手が外に。木村さんのMは手がうちに。
慎吾「ビール!」
木村「大阪楽しい♪」

【MC】

木「いやいやいやいや皆さん!三日目にして、ペース配分未だ解らず。びっしょびしょです!あのー、初日大阪の初日、そして昨日、まぁ、お客さんの中に、うちわに『風邪だいじょぶう?』って書いてる人がいたんですけど、今日3日目にしてかなりよくなりました
客席拍手!
剛「よかったね!結構汗かくからね」
木「そそそそ、汗かいた、この、このだからアフータケアがすごい大事ね。止まってらんないね。いくら喋ってるからといって止まってらんないね」
ボックスを踏む木村さん。
吾「風邪ひいちゃったんだ」
木「ちょっとね♪」
吾「草彅くんもちょっと」
剛「そうだね」
中「やっべー、俺2年間風邪ひいてねぇ」
吾「あぁ、なんとかは風邪ひかないっていうもんねぇー」
中「なんだ俺バカみたいな」
吾「いやいやいや」
木「ていうか、今気づかなかったでしょ。アメージングディスカバリーの終わり」
客席拍手!
慎「一人だけ間違えてた」
剛「え?間違えてた!?どゆことですか?」
慎「一人だけ間違えてた」
吾「振り付けあるじゃん、最後(笑)」
剛「振り付けないでしょ最後!あるの?」
慎「気付いてないの?」
剛「え?あそこ最後だって(両手下のポーズ)これでしょ」
慎「みんなやってた」
剛「うそぉ」
慎「4人こうやって(腕を突き上げる)やってんのに、つよぽんだけなんか(正しいポーズ)」
剛「それが正しいでしょ!あの世界観だってそうじゃん」
慎「これだよこれ!(腕を突き上げる)」
剛「おかしいよ!」
慎「手はこれで足はこれだよ!(足は片足後ろにひいて)」
木「違うよ、昨日、その話になったじゃん」
剛「うんうん」
木「アメージングディスカバリーのだーんだんだーーん♪って世界観でこれ(腕を突き上げる)はねぇだろって話になったじゃん。じゃあちょっと、一人こうなっちゃうとあれだから、よし今日はって、最後の位置に入る時、みんなに(腕で合図)そしたら吾郎と慎吾はすぐ解って、このツアー最初からずっとこうやってる人は(腕を突き上げる木村さん。ぽかーんとしてる中居さん)そしたら、おまえ前列じゃん」
剛「そう前列」
木「だから一人だけ」
正しいポーズの真似をする木村さん。
剛「恥ずかしい!」
吾「みんなが間違えて自分だけ合ってる時にさ、自分だけあってるのに自分だけ間違えられる時ってあるよね。よく俺なんかあるんだよ。4人とも間違ってて俺だけあってるって、誰も信じてくれないでしょ。地球上誰も信じてくれない!たまにあるんだよ。ちょと覚えといて!」
中「1・4じゃ勝てないよね。でも、2・1でも勝てない。1・1でも勝てない(笑)」
吾「今日だって急にね、シングル」
中「なんだよはじめての夏!」
剛「みんな一回座ってもらおうか」
中「興奮した、ごめん」
吾「まさかのはじめての夏だったね」
慎「はじめての夏、すごかったよごろちゃん。気付いてた?気付いてないと思う」
吾「場所でしょ」
慎「俺のここ(顔のすぐ前に手を置いて)!にいたんだよ(笑)!俺の目の前にいて、俺はもう振り付けも全部諦めてずっと指さしてたもん。でもこのくらい前で踊ってたの」
中「絶対気付かないよね」
吾「気付いてたよ!俺は合ってんのにって思いながら。前も間違ってたし」
中「ほんとは?」
吾「ほんとは、今日俺(笑)!」
木「あの、膝つくタイミングとか全然違うよ?」
やってみるSMAPさん。
吾「まぁね、これ急にねぇ」
慎「急にさ、4人があっちのパターンではじめての夏の最後さ、みんなが急に回りだしたからさ(笑)なんか俺だけ」
木「ばかばかばか!アメージングディスカバリーの剛バージョンと一緒だよ。あれはほんとに回るの
慎「え?」
木「びっくりしたよ、俺はよし、回らなきゃと思ったら慎吾が(別のポーズで立ったまま見ている)」
吾「回るってすごいね」
慎「ちゃうちゃう。今日久々にはじめての夏って曲の振り付けをみんなで思い出してやって、最後にブレイクダンスの人みたいにぶわ!って回るんなら解るけどさ、なんかお尻でくるっと回ってたよ(笑)?昔のVTR見ても若々しくすげえ勢いで、お尻で回ってる(笑)
中「あれ、ほんとは体育座りじゃなきゃいけない」
慎「何これ!って思って。何なのこれ!って思っていってたら本番でもその感じでみんなのこと見ちゃって(笑)みんなしゅるーってやってるの(笑)!
剛「やりなさいよ」
吾「俺なんかセンターでやったんだから!」
木「無茶苦茶吾郎バランス取りながら回ってたぞ」
手を広げている吾郎様の真似する木村さん。
慎「あそこのブロックで昔の曲を今回のツアーやってるんだけど、膝をつく振りが多くない?昔の振り」
剛「大体全部あるね」
慎「なんで膝つこうとするの」
木「振りを考えた人が」
中「Can't Stopとかね。心の鏡とかもね」
木「全部あの人」
慎「そかー」
木「ボだボ。いや昔の曲が厳しいね」
中「もうやめない?できない。さっきもさ、けつで回るとかやだと。もう回った後のポーズとかもなんのポーズが正解か解らない。一応したよ?恥ずかしいよ!顔がない、顔が。渋めなのか、ふざけた顔なのか」
回って体育座りしてみる中居さん(笑)
木「いや、真顔でしょ」
中「え?」
木「真顔真顔」
真顔やってみる中居さん
剛「大丈夫大丈夫(笑)」
木「はじめての夏って感じした(笑)」
中「わかんねぇよ。もっとちゃんとやろう。ちゃんとした歌がいいよ」
慎「ちゃんとしたってどういう歌?」
中「ディアウーマンとかだったら」
慎「ウェルカム!」
木「ようこそ!でも東京でやったあれもきてたぜー?心の鏡」
中「あれもあるけどね」
木「この5人がサイドステップだよ!?何があった…?」
中「意味解んないね」
木「じゃあアルバムの曲、いきますか。Mr.S」
吾「そうね」
中「アルバムさ、稲垣さん、なんかすげー歌ってない?聞いてて途中で飽きてくるんだけど」
慎「ひどい!」
吾「俺だけ多いよね」
中「強制?」
吾「俺がでしゃばってるみたいな…。とりあえずでれくたーさんに歌えって言われて。でしゃばりごろーみたいになっちゃってね」
慎「ディレクターさんにお中元とか送ったり(笑)?」
帽子はずしてる中居さん。
吾「ねぇ、二人の曲とか」
中「ハッスルして歌ってるの」
吾「ハッスルハッスルー!」
木「でも剛とやると案外ハッスルしてるよなー」
吾「ハッスルしてるよなー」
剛「ハッスルしてるよなーごろうさーん」
で、紙相撲の人形みたいに動き出す吾郎様と剛!どうした!何があった(笑)!
中「責任もちなさい。二人の悪い癖。なんでもそう。後処理をしない!」
剛「俺たちのね」
吾「どうせちゃんとやろうとしても邪魔されるから」
剛「じゃ、ごろさんいきますか」
吾「いきますか」
剛「二人の曲ね」
慎「ね、行くとなったら早いよね?」
吾「どっちでもいいけど、任せるよもう」
諦める吾郎様(笑)
慎「いやいや行きますかってもうちょっと遊べばいいのに。もうちょっといきますかのくだりを二人で遊べばいいのにさ、いきますか、もう、ほんとにすぐ『だだだだーん!』って言いそうなんだもん」
吾「言わないよ」
剛「言わない言わない」
そしてまた紙相撲と貸す二人(笑)とんとんとんとんっ!って相撲の時の出囃子(←絶対違う)みたいな音をBGMをつけたいくらい(笑)
二人「いよーーいよーーー!」
吾「…もういっちゃうか」
剛「いこう」
吾「何その優しいまなざしでさ、見守って」
木「あの…、俺よかったら、一緒に踊っても…」
二人「おぉーーー」
吾「そうだよ!みんなでやろうよ」
剛「もちろん」
吾「普段は2人でやってるけどさ、今日に限って5人でやろうよ!」
ターンする吾郎様!
中「二人より前でやっていい?」
吾「できればマイクの電源もオフにしてください」
中「俺歌っちゃおうかなぁ~♪」
剛「中居くんが入ってくるよ」
中「ばんばんばんばーん!しゅびどぅびどぅびばっかーーん!おぉーーーっ!」
って中居さんがどんどんふざけだして、最終的に。
吾「邪魔するな」
ご、吾郎様(笑)!!
木「これね!今5万人見てると思うけど、あの今メンバー内ではすげーおかしいの(笑)!」
慎「あのね!なんかね、だんだん、はい報告します!ごろちゃんはちょっとほんとに怒り出してます(笑)!」
吾「ムカついた」
剛「いけるかな吾郎さん」
吾「なんか楽しいなと思ってねっ!」
気を取り直してくだすった吾郎様から、だだだだだーんしん(笑)!