2014/9/13 京セラドーム

大阪二日目。一塁側スタンド最前ー!きーたーー!な席。
譲っていただいた席でこれ何事か…!ありがたやー、ありがたやーー!着席シートありがたやーー!

◆オープニング
吾郎様がベッドに入っているところがよく見えます♪♪

◆MR.S
中居さんがやたら口を触ってる。口に何か入ってんのかなと思ったけども、そうじゃなくて、指の方が問題っぽい。

◆シャレオツ
とにかく中居さんの手が気になるけども、右手の親指あたり、としばしば口元に。

◆やりたい放題
以前、ジャケットを宙に投げ上げた!のが素敵と思いました木村さん。
結構普通に投げておられた。

◆無我夢中なLIFE
中居さんの親指なのか、人差し指なのかよく解らないまま手元ばっかり見てた(笑)
ここから後ではあんまりやってなかったように思うので、処置されたんですかね。

◆シングルコーナー(This is Love)
This is Love VS HEY HEYおおきに毎度あり
登場してきた時の慎吾の不安そうな様子(笑)!
中居さんも笑ってる(笑)

◆さかさまの空
愛されてるんだよ♪の時って、頬に手を、って感じだったかと思うけどちょっと違う中居さん。

◆KANSHAして
慎吾が右のリフターに。ニッコニコ!!
センターにいる中居さんはなんかダンサーを威圧するような遊びをやっておられたように。

◆ここから
トロッコでカメラを持っているSMAPさん。小さい四角い本体に、バーがついてるような構造。
カシオの、本体分離型のデジカメみたいなやつ?と思ったけど、そういうのも違うなー。バーの部分は、くるくるコードになってるっぽい。
剛ソロのところで木村さんカメラを向けるけども、何せ近すぎる。きっと何も映っていない(笑)顔中マイクだらけのつよっさん(笑)
剛の後ろに中居さん、右手に吾郎様、前に木村さん、左手に慎吾って感じ?
また手を気にしてる中居さん。トロッコを降りるのは一番最後。

◆夜空ノムコウ

◆生中継ゲスト
西内まりや登場。
若い女の子だからとメンバーそれぞれがすごい喋る。私の景子の立場はよ(笑)!
中居さんが、ドラマの記者会見で慎吾に泣かされたことがある西内まりやを泣かせにかかる(笑)
Can't stop Loving VS そっときゅっと。
二十歳のため、Can't stopの頃には生まれていない西内まりやですが、自分もデビューしたばかりってことでデビュー曲を選択~。
割と座ったままの木村さんが立ち上がって水のみに行ったりしてた。

◆Can't stop Loving
トロッコでバックステージに移動する際、スタンドに向けてスパイダーマンな仕草をしてる剛。

◆バンバンバカンス
スタンド最前の醍醐味、トロッコ移動。戻ってくるトロッコが目の前を通過。木村さん、慎吾がスタンド側を向いており、お隣のちゅみ様が作ったうちわを見て、ピースした指をちょいちょいと折り曲げて合図してくれたっていうね。
いや、マジでマジで。これは解ったって!
トロッコが動き出した段階で、ばーんばーんばーん!って言いだす中居さん。ぎょっ!として振り返る木村さん(笑)
吾郎様、慎吾ソロで歌おうとして、歌わないで!とハキハキ言われる。

◆アメージングディスカバリー
最後、いつもの腕をつきあげるポーズをやってた中居さん。ついにMCでつっこまれることに。

◆MC
木村さんによる、中居さんネタいじりが。バンバンバカンスと、アメージングディスカバリーとk。
慎吾と剛によるお互いのソロけなしが(笑)

◆DaDaDaDa
ソロダンスで見事にサングラスが落ちる剛。
中居さんは裸の背中から。(衣装の)パンツ脱ごうとしてあげる背中♪

◆SUKINAIRO

◆バッテリー
単なる板に見えるところに出てくるタイミングがもひとつ解らない。

◆ダイナマイト
近場に剛がいるんだけど、ちょっと離れた場所の中居さんを見ちゃうあるある。

◆$10
顎に触れてる振りがちゃんと見えて嬉しい♪中居さんはあんまやってないのかな。

◆MISTAKE

◆In Future
かなり早いうちに木村さんはメインステージに戻るのね。
ここのラストでも腕をつきあげている中居さん。

◆Crazy Five
にゃーあーにーー!のバリエーション。慎吾のにゃにっも可愛かったけども、中居さんが、猫の手をしながら、にゃにってやった後やたら照れていたのが(笑)
吾郎様の前、階段に座っている中居さんがやけに『ちょこん』な感じだった。

◆Yes we are
中居さん、腰からひらひらしてるスカーフ的なもので、ちょいと鼻の汗をぬぐう、的な。
吾郎様の衣装がプリーツスカートと言われて、AKBか!ってなってました(笑)

◆遊びコーナー
カニ蔵がリアルに凹んだ話を。大阪ドームといって京セラドームと言われる。
CCBゴローも大阪ドームと言われて京セラドームと言われる。自分でもいってくれるんだと(笑)
京セラドームのみなさん!と登場するヒカル。
コールが元のに戻る。
巨人あるある。あべのハルカス登場。
うちわは、リーダー城島、矢部っち、岡村(名前だけ)

◆OneChance

◆よわいとこ
ちゃんと登場している吾郎様(笑)
小さな、と指が小さく広げている木村さん。

◆好きよ
中居さんのリボンリフターの足元から登場してくる人たちを眺める。

◆オレンジ
ツートップが並んでいるのかー。うん、大きな視点で見れば(笑)

◆ハロー
すーっと下がっていくツートップ。
キティ先輩の仕草はやっぱり可愛いなーー!

◆世界に一つだけの花
世界に一つだけの花でステージに登場する人たちが連行されていくところを眺める。どこから連れてこられてるんだ、この人たちは。
木村さん、子供にマイク向けて歌わせる。誰かとハグしてるなと思ったら、その後、おじいちゃんともハグ。
慎吾がメガネの賢そうな少年と手をつないで前に出たら、反対側の手を吾郎様がつないで、なんだそのファミリーみたいに。さっさと子供と元の位置に返す慎吾(笑)
中居さん、坊主の男の子にマイクを持たせて前にいかせ、同じような坊主のさらに小さい子を抱っこ。

◆Dramatic Starlight
ギターが登場した後って、こんな音楽だっけ…と思う。何回聞いてるんだ、と(笑)
中居さんはちょっと見切れる位置にいるけども剛は見えない。木村さんがステージ下から登場するとこも見えたー。

◆掌の世界
双眼鏡の中でツートップ並びが多い。角度の問題か(笑)
日頃斜めから見てるから慎吾がいるのに気付かなかったのかなぁ??
吾郎様がリフター上で可愛い~~!
で、最後、中居さんが手を突き上げるポーズをしてたかも。

◆あまのじゃく
木村さん、リフターにカメラ持って乗って、自分や客席を映して楽しそう。
多分この時に、片手にマイク、片手にカメラを持っていたため、足でリフターのバーを蹴りあげて降りてった。気がする。

◆青いイナズマ
剛を後ろやら前から撮影し、そのカメラをぽんっ!とステージ下に投げて、上脱いで戻っていく木村さん。
カメラの扱いが雑(笑)!

◆Top of the World
最後、手をつきあげるポーズ的なやつでフライングしていく中居さん。

◆藍色のギャング
はじめて剛ソロを見た早騎さんの笑いが止まらない(笑)

◆Joy!
アリーナの通路に風船がどっちゃり。スタンドにはさすがに入らないかーと思っていたら、わらわらわらわらスタッフが現れ、風船をすべてどかせろーー!と、アリーナ客席、スタンド客席にどんどんどんどん風船が投げ入れられる。
スタンド最前として、その風船をさらに後ろに投げていくという役割を担い、げっらげら笑いながらその作業に専念したため、何も見ておらず(笑)

◆オリジナルスマイル
トロッコで目の前を通っていく木村さんと慎吾。
かぁわいかったーーー!!可愛かったーー!

◆SHAKE
ラッキーさんを間にはさんでハグしてる吾郎様と慎吾??
木村さんはラッキーさんに向けて中居ダンスを。
慎吾すごい可愛かったわー。いちいち可愛かったわーー!

◆らいおんハート
映像を見るのがいいですね。

◆俺たちに明日はある
中居さんは背中でしたが、吾郎様、剛はよく見てくれました。目はあってません♪
吾郎様がおすまし顔しててね、おすましごろ様!
中居さん、ステージまで戻ってトロッコ降りようかな、となったところで、設置されてたカメラを取りに戻るが、引っ張ってもトロッコから外れない。これ外れない?ってステージ下に聞き、外れないと言われたのか諦める。
バンド前にあるラッパは1個だけ。中居さんしか使わないから。

◆ビートフルデイ
ぷっぷくぷーーーが執拗な中居さん(笑)
S!M!A!P!ってやってる慎吾、一緒に足も動いてるのが可愛い。
最後の挨拶でなるべく少ないふり幅で動く中居さん。
5人での挨拶も、一番左に。

◆エンディング
へとへとと部屋に入って、どでん!と座ったのに、また立ち上がる中居さん。ドアがちゃんとしまっておらず閉めに行った。
で、もどってでどーん、から、さらにドアの方に。
まだしまってなかった(笑)
そこから再度どでーんとなった後、ごそごそごそごそマイクはどこだ、サングラスはどこだと探す(サングラスはかけているけど新しいやつを探っている)見つけ出したサングラスはスーツの内ポケットに。
さらに腹をぺろーんと見せていて、おへその左側になにやら跡が。
身動きして腹が動くとややたるーんと(笑)
剛、中居さんが歩いてくる方ですが、前の方なので目の前を通っていく訳じゃない。しかし、中居さんが、ものすごく可愛い表情で歩いてきていて、うーわ、可愛いなぁと思っていたら、バックステージに行く前に、ちょっとスタンド側を手前に戻ってくる。
内ポケットにいれてたサングラスを、スタンド最前にいた子供に渡したっぽい。
そして可愛い顔のまま、帰っていく中居さん。手を伸ばして、しかし触られないパターンのやつ。
バックステージから降りる時は、鼻の汗をちょいっととりながら急ぐ中居さん。慎吾はスマスマ見てねーー、木村さんはおやすみ…♪

【MC】

木「ちょっとちょっと頼むよぉーーー、THis is Love全然練習してなかったよ!マジで!ここ大阪だし、This is LoveとHeyHeyおおきにだったら絶対HeyHeyでしょ…!」
吾「みんなもその裏をかいて」
木「そうなの?」
慎「OSAKA!O--SAKA!!Thisi is Love!今日初めて練習しなかった…」
剛「今日ようやく!」
慎「初日からずーっとどっちが来てもいいように両方練習してたの。だけど日に日にThis is Loveがもう選ばれなそうだって他のメンバーはあんまり練習しなくなってたの。だけど俺はひそかに毎日、直前にThis is Loveの方を、実は今日来る!みたいにやってたの。だけど、今日は!初めて練習しなかったの。なにそれ…!」
吾「俺、ずっとやってたよ、This is Love。ずっとやってたけど、間違えちゃった。This is Love難しい」
木「難しいとかじゃなくて、ややや、今日このタイミングで、しかも相手がHeyHeyだから」
吾「何点差だったの?」
慎「90対91?1!?」
木「1!?もうちょっとがんばろうぜーー!」
慎「一回座ろうか、みんな!」
って、慎吾がやたら可愛い。後ろ髪とか可愛い♪
みんなタオルで汗ふきふき。
吾「いやいや、びっくりした。ステージ出てきて、木村くんのことずっと見てた。きっと間違えてない」
木「いや、いやちょっと今日、不覚にもやったね。いやいやいや、自分の中ではほんと悔しいけど60点くらい
客席「えーーー!」
吾「ねぇ。ファンの気持ちだよ。ずっと見ていたい」
慎「木村くんの60点はごろちゃんの120点くらいだよ」
吾「なんで200倍(!?)になるんだよー」
慎「俺のパート歌うなよ!バンバンバカンス歌わないで!」
吾「だってさ」
慎「これ、今回のツアー近くにいるから歌う感じになってて、日に日にましてて今日完全に!」
吾「でもさ、まだそこは解るじゃん。吾郎のこと歌ってるとこでしょ?」
慎「そう」
木「いなーがきの♪って吾郎が口ずさむのなんとなく解るの。最近さ、バンバンバカンスのイントロとかコーダーでさ、なんか聞こえない?
耳をふさいでる中居さん(笑)。
木「なんか」
剛「なんか聞こえるね」
木「なんかいるよね」
中居さん、口だけで出る、って(笑)
中「ここ出るって…。京セラドーム、出る」
木「え?」
中「出るんだよ…」
木「でも声そっくりだったぞ。その出たのかもしんないけど」
中「聞こえた?」
木「俺聞こえた。(客席に)聞こえた?」
客席「聞こえたー!」
中「霊感強いんじゃない?」
剛「聞こえたね」
吾「聞こえてるよね。なんか微妙にはずれてるんだけどね」
中「おばけの素人なんだね」
木「そうなの?その仕業なんだ」
剛「おばけなんだ」
中「気分よくてさ」
木「えっ?」
中居さんを見てる木村さん。
中「オープニングから歌うとこなくてさ、ばんばんばーん!しゅびどぅびどぅびばっかーん!コーラスだよ」
木「コーラスならコーラスでいいけど。コーラスをメンバーが真剣に歌うのは、気持ちは解る。らいおんハートとか解るけど。あれなんだろ」
中「今日あれでしょ?出たんでしょ?お化けも歌いたい。歌うとこないから」
木「次の純粋な質問行く?」
慎「はい!」
木「今、アメージングディスカバリーって、ジャーン、ジャンジャーーン…(アウトロ)って終わるじゃん」
慎「うん」
木「一人すっげー(腕を突き上げる中居さんのポーズ)」
剛「そんな人いるの!?」
木「見えなかった?」
吾「俺見えない」
木「見えたよな」
中「霊感強い(笑)」
木「すっげーー、アメージングディスカバリーのあの世界観で最後(腕をつきあげる)」
慎「えーーーー!?どゆこと?おかしいよそんなの」
木「見てないの?」
剛「見てない」
中「あそこ自由にやっていい」
慎「どゆこと?何をしてるの?これ。そのなんか音楽的にはしゃん…♪って感じで」
木「だーんだん…ぶん…っ!ていう終わりでしょ?」
慎「その時どーすんの?」
腕を突き上げてる木村さん(笑)
慎「『つらぬけーーー!!』」
剛「すっごいな」
慎「隕石が近寄ってきたのを『俺が地球を守る!』ずどーーん!!」
木「なんかそーゆー感じ」
慎「そんなことしてる人いないよ。おかしいよそんなの。見えた?」
木「見えた見えた。見えない?」
中「大丈夫。あれ4回くらいやってる。あれ通して4回くらいやってる。Top of the worldあるじゃん。あるでしょ。そこでも散りばめて4回くらい。しょっちゅうやってんの」
木「自己申告?」
中「だから、稲垣さんと木村さん、霊感強い…」
木「会場のみんなにも見えたでしょ。見えなかった?」
客席「見えたー!」
中「宗教ですか?」
木「ライブを宗教っていうな…!」
気を取り直して。
木「じゃあアルバム。あぁそうだMR.S覚えてくれました?この後も結構やっていくと思うんですけど、今日やっちゃうの剛」
剛「やっちゃおうか!今日弾いちゃいますよ」
慎「藍色」
剛「あわいろね」
木「普通にあわ色って言うな。あれ行っちゃうの」
剛「行っちゃいます」
木「好きな色もやっちゃうの」
慎「…。あ、俺か」
なんか、剛が前から振り返って自分を見てるのが気になったご様子。
慎「変な角度でみるなよ!俺は山じゃねぇ!」
そして、藍色のギャングを謎のテンションで歌いだす慎吾(笑)
慎「あいいろのぎゃあーんぐ!」
中「おちょくってるよな(笑)」
剛「やめて。歌う前にそゆことやるの(笑)」
てことで、剛も慎吾ソロを歌いだす。
剛「じだいじだーーい!」
木「お互いそれぞれのソロをけなし合うな」
慎「でもつよぽんのソロいいよ。好きだよ。完全無欠のぎゃんぐぎゃーんぐぎゃんぐぎゃーーん!」
って、エアギターだけども弾いてる位置が低すぎる(笑)
木「おかしいだろ!ステージ上で!いい感じに触ってんな(笑)!
股間の慎吾の手をタオルではたく木村さん(笑)。
剛「じゃごろさん。ごろさん今年すごいキレキレだね」
吾「そうだよ。ちょっとこっから空気変えようぜ!」
剛「おぉ、変えてっちゃおうぜー」
吾「ちょっとごめんね、助けられなくて」
剛「全然(笑)」
吾「空気変えてっちゃおうぜー!」
剛「コンサートのスペシャルバージョンでよぉ~!」-
吾「やっちゃおうぜ!3人バックダンサー扱いでやっちゃおうぜー!」
中「何その手」
なんか、吾郎様の手がぴーーん!と伸びてて(笑)
木「ちゃんと前向いて!ちょっと照れて後ろ向くな!」
中「何だその手、ちゃんとして」
剛「OK、いこうぜ」
慎「だだだんだんしんおーるないっ!」
木「言うなよ!」
慎「あのさ、そこ歌ったらさ音出るきっかけになってるでしょ?それが早くいきたいって感じで最近すげー早くなってる(笑)。二人が恥ずかしいのか(高速)だだだだだ(笑)」
吾「もうやだーー」
剛「いいよ。ごろさん。負けないからゆっくりやろう!」
吾「ゆっくりたっぷりやろう。たっぷりバージョン!じゃあみんなついて来てくれるか?」
ついていきますとも!で、やや、ほんとにやや、ゆっくりめのだだだだだーんしんおーるないっ!でした(笑)