2014/9/12 京セラドーム
大阪初日。三塁側スタンド上段でございます。三塁側王に俺はなる!そして、センターよりは前側。
三塁側センターより前側王に俺はなる!今日が初めてのとなきちさんと一緒に見ましたー♪
そしてこの日が早々にビデオ撮りの日。そしたら、前代未聞のミス連発。果たしてどうなる(笑)!
◆オープニング
◆MR.S
ビデオ撮りの今日、慎吾が間違ったことないソロで間違える。
◆シャレオツ
◆やりたい放題
先端に出てこようとしている段階ですでに中居さんがとて・とて歩いてる。慎吾が先行ってよみたいにしてた??
◆無我夢中なLIFE
◆シングルコーナー(君色おもい)
This is Love VS 君色おもい。
君色おもい93くらい、This is Love88くらい。もう、みんなThis is
Loveを歌わせたくないのか!という共通意識を感じるやりくち(笑)
中居さん、最後に「すいませんー」」(笑)
ふりが懐かしい幼い感じでよろしかった!
◆さかさまの空
◆KANSHAして
左リフターの木村さん。降りてくる最中、そこそこ高い位置からスロープ降りてくる。
◆ここから
剛のソロ前、トロッコの手すり側にいた剛を内側にくるようにさせる中居さん。
またもや取り囲んで歌わすけども当然ちゃんと歌えず、ビデオ撮りなのにー、歌いたかったーって剛(笑)
◆夜空ノムコウ
5人横並びの映像がなんかよかったな。
◆生中継ゲスト
朝日を見に行こうよ VS 僕の半分。
朝日を見に行こうが選ばれる。しかし、自分の目もには夜空をみにいこうよと書かれている(笑)。
◆朝日を見に行こうよ。
トロッコがアリーナをつっきって出ていく。
◆バンバンバカンス
いなーがきーで慎吾によってく吾郎様。隣に並んで一緒に歌おうとしては、マイクを持ってる手を下ろせ、下ろせ、と下に押しやられる(笑)
◆アメージングディスカバリー
◆MC
慎吾がMr.Sで間違えた、でも、明日もっかい撮ってもらって貼り付ける。
からの、君色おもい歌い直し。
すげー上手かった中居さん(笑)CDかと思うほどに上手かった(笑)
客席から君色おもいへのアンコールが入り、もう解ってるでしょ?この人絶対歌わないよ!?と慎吾がゆったことへの反抗もあるのか。どんだけあまのじゃくだ
(笑)
◆DaDaDaDa
呼ばれる木村さん、素敵な背中からの登場。お綺麗~♪
◆SUKINAIRO
◆バッテリー
バッテリー前の映像についてた曲が違う。
倒れた後の映像への加工も変わってた。より派手目な感じ。
◆ダイナマイト
木村さん、センターステージの階段のところで靴を直してる。ちょっと珍しいかも。
◆$10
横から見るのが近いけども、スクリーンの方を見る。素敵…!
◆MISTAKE
こちらもスクリーンの方を見てたら、後ろの映像で鳥かごなんかがあったのねー(笑)
◆In Future
一人ずつメインステージに戻ってく感じなんだけど、なんせ照明が暗くて、今どこに誰がいるの!?状態に。
◆Crazy Five
木村さんがなんざんすー!とはじめ、剛、吾郎様が、なんざんしょー!と引き継ぎ、慎吾がなんざん、…す?と正解をだし、中居さんでなんざんしょ!に戻ると
いう(笑)
吾郎様、御簾の奥に隠れる若君みたいなことはせず。
後ろにのけぞるようなふりがありますが、女性ダンサーに肩を支えてもらってるように見えた(笑)
◆Yes we are
横から見ると並んでるけど、正面から見たら遠いってやつあるよねーーと思っていたが、横から見ると遠いけど、正面から見たら並んでるってパターンもあんの
か!と映像を見て知る。
◆遊びコーナー
慎吾ママが可愛く登場。
CCBゴローが、ネタを飛ばしながらがんばる。声援がない!シーンとした!恐ろしい空気!とパニくる様も可愛らしい(笑)
ヒカルは、ヨウコさんにハピバースデー。惜しい。大変惜しい。コールが別バージョンに。
そして剛が、誰!?というスーツの男。なんと独身貴族(笑)なぜ僕が独身なのかメンバーからアンケートを取りましたと(笑)
『女優さんに恋しすぎだから M・N』→たけのうちゆうこさんとかねー。
『HなDVDの見すぎ T・K』→若かりし頃ね!
『楽屋でのギターがちょっとうるさい G・I』→リアルですよ。
『本当は私のことが好きだから Sママ』
そして慎吾ママ登場。でかい。慎吾ママと剛、こんなに大きさ違いがあったかい!?というほどでかい(笑)
『助けにきたぞ♪ビデオ撮りだけど権利問題でできないんでしょ♪』
そして、自分が埋め込んでるチップが人を愛せるものかどうかを確認(チップは背中に)人を愛せないチップは、入れ替えたはずなのに(笑)
剛「こう見ると可愛いね」
慎「つよぽんには私がいるから♪」
メインステージに戻って向かい合う二人。サイズがすげー違う(笑)
剛「(慎吾ママの両腕ひじあた
りをもって)僕が君を幸せにするから」
かなり低い位置からがんばってちゅっ。せりさがりつつ。
慎「つよぽん、助けてあげたから
3000円ね♪」
さいごはするめ。光一のうちわから、堂本剛のうちわへ。「寺でライブやってんの。なんかあった?」後、ザキヤマのうちわも。
◆OneChance
◆よわいとこ
木村さんソロが終わった、頃にはステージ上にいるはずと思った吾郎様の姿が見えない。あれ?出るとこ変わった?あれ?あれ?と探して、あ、出てきたと思っ
たら二人目のダンサー。
あれ?吾郎様の歌はじまっちゃったぞ!?
くらいでようやく登場。上げるのが遅かったのか、あげられる人が遅かったのか。まぁ、あげられる人が遅かったんでしょうね(笑)
◆好きよ
◆オレンジ
◆ハロー
キティ先輩、しんつよ吾郎様、が戻り、中居さんも戻ろうとして、戻らない木村さんの背中を、戻らないのかなーと見る。
と、振り向かないまま木村さんが戻り始める。
あっ、って感じの木村さんがよかった(笑)!
見てても、あっ、気づいた!が解って(笑)
◆世界に一つだけの花
中居さんが歌い出しを間違える。
あぁん!?とじっと中居さんを見てる木村さん。」
あんまり子供らと触れ合わない感じが。つよっさんはペッパーと触れ合っている。
中居さん、女の子にマイク渡して前にいかせ、その近くにいた女の子にもいかせる。
◆Dramatic Starlight
ナレーションやら曲やらが変わってる。
スタンバイ中の中居さんが、右奥幕のとこで見えてる。
◆掌の世界
木村さんが左脇花あたりまで来てる。
◆あまのじゃく
中居さんが左リフターに。
慎吾青いセグウェイでやってきて、途中で降りる。
中居さん、降りてきてそっちを見るものらない。
◆青いイナズマ
慎吾、左リフターに乗り、わずかに上がりだしたところで、吾郎様がスロープにおり、おっとと降りる。慎吾もそのまま降りてしまった。
右の花道からセンターに戻ってきた木村さんのはねっぷりったら!
その張り切り木村さんと中居さんが揃って花道通って先端までいく感じか。
◆Top of the World
中居さんソロで間違う。
風船が入ってる装置が、スタンド側あたりから、アリーナの上にずいーーっと移動してくる。
◆藍色のギャング
べよーん、を初めてきいて、ものすごびっくりしているとなきちさん(笑)
◆Joy!
木村さんも歌間違える!
◆オリジナルスマイル
左側は吾郎様がまず通っていき、中居さんが相当まって剛登場。でも、先にるトロッコに乗る中居さん。トロッコ内の踏み台に乗って可愛い~!
◆SHAKE
ラッキーさんにどこから来たのー?って聞いてる剛。宝塚だそうです。
若い女の子に顔寄せて歌ってる木村さん。女の子泣きそう(笑)!
◆らいおんハート
ぎゃ!ツートップ映像のええのがあったやないの!!
◆俺たちに明日はある
戻ってくる木村さんのにこにこ笑顔がいい~。私から見える位置ではよくスタンド向いてくれてたげに思う!
◆ビートフルデイ
木村さん、戻ってきてバンドのラッパ系のところにいき、ラッパ吹いてるジェスチャーと顔。
挨拶の時、ダンサーに拍手―で、膝ついて両手あげる感じの木村さん。東京からやってたなー。
中居さんはしつようではないが、ラッパは吹く。
右の花道根本までいって、左に走るとところで、どうぞいって、どうぞいってと先にいかせる中居さん。ちゃんと左までは来るけども、最後手をつなぐところでは、一番左に。
おわかりだろうか、左脇花からセンターに戻るのに一番遅かったのだ(笑)これまで一番右までいってたのに(笑)!
S!M!A!P!をひっそりやってる吾郎様かわいいー!
◆エンディング
五人でご飯いこうーから、腹ぺろーんと出してる中居さん。白いまぁるい腹(笑)
こんなんじゃ終われない!って木村さんと慎吾が出ていき、中居さんも最後に出て行くというか出されるというか?
いつもどこ見る?ってなるんだよなー。木村さんが出ていくとこ見たいじゃないっすか!
アリーナを歩いて戻りながら、客席の人とハイタッチしていく木村さん。気になる人でもいるのか、たまに戻ってきてまでやる。
中居さんはゆるゆるアリーナを練り歩き、客席に向かって手を伸ばしながら触れないくらいの距離をキープ。腹ちらしてたから、えらく衣装が乱れている(笑)
ステージ降りたらすごいスピードで消えてった中居さん。木村さんは、サイコー…!!って帰っていかれました。
◆風船が入ってる装置、ずいぶん後ろにあるんだなーと思ったら、ラッキーさんを選んでる間にすいーーーっと前方へ移動。風船を落とした後、ライブ終了したらまた後方に移動。おもしろっ!
【MC】
木「(生中継ゲストの時)後で教えるっていったでしょ?今日きてくれてるみんなに後で言うねーって言ったじゃん。あれね、今日のこのステージがDVD!になります!であるからして!今まで歌って踊って騒いだみんな、鼻の下の汗、固まった前髪、えー、(脇をおさえて)汗じみ。色々気を付けてください。ほんとにこのドームの中、何台入ってだ?」
剛「35台くらい入ってます」
木「カメラって、下に黒い服着たお兄さんがいる、あれでしょ?って思うでしょ?さっきから縦横無尽に動いてるから」
剛「とんでるよねー」
木「あれ、いつ来るか解んないから。だから、あ、あそこのエリアすげー盛り上がってんなってなったら、このうにょうにょ動いてるやつが、きたきたきた!これが好きなとこ行って好きなもん映すから」
剛「すごいこいつー」
木「(上を見て映りに行くメンバー)行かない行かない!」
吾「だから今までにないDVDの映像になるよね」
…なんの期待もできぬ。
木「だと思います。なので今日はDVDに残りますけど、最高の時間を一緒に過ごしやしょう」
剛「いえーーーい!じゃあ皆さんいったん座りますか」
中居さん、バンダナをいじってる。
剛「ね。ごろさん、東京5日間やってね。ね!」
吾「ね!またちょっとノッてきたね。でも緊張したねビデオ録りだから」
木「いきなりシャレオツでこけてなかった?」
剛「こけてはないけれどね!こけてはないんだけど!」
木「なんか、どどって」
剛「あれはフリ。大阪の方の応援ってのは熱気ありますね、東京とは一味違った感じでね」
吾「うん。いやー…すごいな」
木「(客席見て)あの席は京セラドームにしかないですよね。だから、アリーナがあって、1階スタンドがあって2階スタンドがあって、なんか、3階、か??3階か、4階なのか」
慎「あそこ、でもクレーン乗ったら近かったよね」
木「あー、近かった。上までちゃんと見えてるんで気をつけてください」
吾「落ちないでね!」
中「俺、最近老眼入ったから遠くの方のが見えるから!アリーナなんか全然見ぇねぇ!」
慎「1曲目の、Mr.S、あたしにーってところ間違えちゃったからダメだこりゃ。そこは、明日。明日の僕の歌も収録してもらって本編に差し込んでもらう。そゆ形になってると思います」
剛「珍しいよね、初めてじゃない?あそこ間違うの」
慎「そうだねー。あたしにとって、あいつはいつまでもスペシャルなの♪なの。それを、いつでもって言った瞬間、い・つ・で・も!?」
中「なんで君色おもい選択するんだよ…!」
吾「CDと変わらなかったよ?」
剛「久々に聞いたよね、君色おもい」
中「若い頃の曲だから声出ねぇんだよ」
剛「何年ぶりだろ。最後に歌ったのいつだろうね」
中「もうさ、あんだけのキーでないよね。歌ってないもん最近」
吾「おい!歌えよ(笑)!」
木「でもあのイントロの歌い出しは、なんか久々に俺らも緊張したよな」
中「バカだね。俺が一番緊張してるっつの」
木「ばぁーか、おまえじゃないんだって。お客さんが!」
客席「いえーーー!」
中「イエーじゃないよ」
木「あのイントロが流れた瞬間に、くる!くるくる…!!きたーーー!!」
中「あのさ、もう慣れたけどさ、俺が歌った後くすくすすんな!くすくすってさ」
慎「くすくすじゃないよ。ほっとしてんの」
中「みんなががさがさすんの」
木「がさがさっていうな」
中「もっとキャー!とかギャーーとか欲しいの。それがさ(半笑いの表情)」
木「おかしい人だ(笑)」
中「何しに来た俺」
慎「オーディション」
木「MC」
中「俺喋りにきたの。ずーっとThis is Loveさ」
慎「This is Loveが初日からずっと残ってます」
剛「可哀想だね、」
慎「どしちゃったんでしょう。ラブサイケデリコ」
中「あの歌なんでそんな嫌い?」
剛「嫌いじゃないけどやっぱさ、懐かしい曲とか」
中「何に負けてる?」
木「君色おもいには負けちゃったでしょ、やっぱり」
中「君色に負けるってこりゃ相当だね」
剛「昔の曲の方が聞きたいんだよ」
これまで勝ち抜けた曲を上げていくSMAPさん。笑顔のゲンキ、MOMENT、がんばりましょう、心の鏡、ディアウーマン。
中「一回戦から出てるのに一回も勝ってないね。あいつの何がいけないんだよ。This is Love、これは愛ってのがやなの?」
木「別にそういう細かい理由じゃないんだよきっと」
中「なんなんだろうね」
木「『This is Love』 あぁ、あれ…。『君色おもい』君色!?」
慎「『君色おもーいーー』が聞ける!」
中「ざわつくなよーーざわつくもん。気になる俺。みんな経験ないからざわつくんだよね。ここ立ってさ歌う前、やでしょ?なんか」
客席「全然問題なーい!」
木「『全然問題ない』(笑)さすが大阪このクラスの会場で、話してても普通」
客席「アンコール!アンコール!」
えっ!?って木村さん。中居さん、ぽかーん。
剛「君色おもい、アンコール?」
慎「すげーさ、盛り上がってアンコールってやってるけど、みんなそろそろあの人のこと解るでしょ?絶対歌わないよ?アンコール!っていって、えーっ!?って。きーみいろ♪って絶対やらないでしょ!」
中「じゃもう後3曲くらいでライブ終わりですよ?」
木「あぁ、そうだね。そういう、だからみんながこの言葉を言っちゃったら、まだいろんなブロック用意してあるんですけど」
慎「ばっさりいこう」
木「ばっさりいってアンコール」
客席「もー一回!!もー一回!」
木「あったまいいねー!」
中「よし、解った!」
やらないんでしょといわれたらやるってどんだけあまのじゃくだ。
中「香取さん歌、間違えたんでしょ?俺も間違えた、だからざわざしないで!俺もちゃんと歌いたい!今からカラオケ用意しといて。DVDはこっちを使うから!はい行くよ。きーみ色が終わって、抱きしめにいこうーっていったら、すっげー盛り上がって!うぉーーー!!!って!俺が歌って終わったら倒れちゃう人が!」
木村さん、受けてる(笑)
木「それ違う違う。誤解される。中居の歌聞き終わって倒れたってなると、DVDだけ見た人は、え!こんな威力あるの!って」
中「よしじゃあそこだけやる。そこだけ。…!衣裳が違う!衣装が!」
木「音だけつけて、音声だけこれ使って、」
慎「音だけ収録しまーす!」
中「君を抱きしめにいこうーっていったらうぉーーーって。SMAPのライブを知らない人がみたら、こいつすげー人気あるって勘違い作戦!みんなの協力で勘違い作成!」
木「レコーディング」
中「まみむめもーー!」
木「うるさい。いくよ!」
中「君を抱きしめにいこうーーで、わーー!!」
木「解った!」
中「そこだけ録るから」
木「解ったから!やる!だから、剛と慎吾がそっち(ステージの左角)のお客さんにマイクを向けて、俺と吾郎がこっち(ステージの右角)のお客さんにマイク向けて、このマイクでみんなの声拾う。いくよ!はいレコーディングスタート」
イントロの段階で、客席おぉーーー!!
中「はえぇ!」
木「もぉ!」
中「歌ってないのにおぉーー!つってる!」
慎「なくていいのー?」
中「ここは静かでいいの」
木「いやちょっと待て。客席を演出するな!」
中「俺の顔いいからお客さんを」
客席にあーしろこーしろと指示する中居さん。
木「それ完全に芝居じゃん!」
中「シリアスな表情で」
木「いくよ!レコーディングいきまーす。用意!スタート」
しーーー…!って注意しつつイントロが流れ…。
中「君色おもいー♪今も眠れない夜にー♪君を抱きしめにゆこぉお~~♪♪」
うぉーーーー!!!!
素敵ーーー!
メンバーもおぉーー!
吾「歌もよかったねぇ」
木「一番前の人なんて、きーみいろーの瞬間に(うっとり)すごかったぞ!演技してた!」
慎「素晴らしい」
中「なんか俺、みじめ…」
木「今、帽子かぶってる人がめちゃくちゃ君色ーーって(笑)」
中「ダメだやらせだ!」
慎「やらせじゃない(笑)」
中「だって俺解ったもん、歌ってこんなの俺はじめて」
慎「きれーーに貼ろう!」
中「ついっととかでさ」
木「ついっとじゃないよ!」
慎「ツイート」
中「ツイッターとかでさ、ちょっとでも出回ったらカットだよ?まだざわついてるほうがいいよ」
木「これがほんとのざわちん」
なんじゃそれ、と思ったら、その日の金スマがざわちんだった…。
木「じゃアルバム行きますか」
剛「皆さんアルバムは聞いていただけましたかー」
吾「またコンサートに向けてアルバム発売して」
剛「結構聞いていただいたんじゃないかな」
吾「そうですね。でもね、俺たちの曲、いいよね」
剛「だよね」
吾「ラップがんばってるよな」
剛「だよね、吾郎」
吾「だよねー、つよぽん」
剛「歌っちゃおうぜ」
吾「せっかくだからコンサートだから、アルバムは二人で歌ってるんだけど、5人でやろうよ」
中「二人でやりなよ」
吾「みんなもの5人バージョンで聞きたいよねー」
中「二人の歌は二人でやった方がいいよ」
木「解った。吾郎剛with俺たち」
吾「バックダンサーなってくれる?」
木「だってまたレコーディング始まっちゃうよ?」
中「だだだだーんしんっっ!」
木「歌わせたらこうなる(笑)」
なお歌う中居さん(笑)
でも、行っちゃおう、いこう!でがんばる二人(笑)
二人「せーの…だだだだーんしん!」