2014/9/7 東京ドーム

四日目です。外野席です。前回のライブくらいから出てきましたよね、外野席。でも大して見切れじゃないの。どんだけ奥にステージ作ってんだって話ですよ。
外野席チョー狭いですよ。少々苦しゅうございました。

◆オープニング

木村さんが飛び出すところを見てたかったけど、照明で目潰される。
中居さんの車から降りてくる感じがすげーいいわーー。

◆MR.S

◆シャレオツ

◆やりたい放題
木村さん一番早くセンターに。左角に入るので見えやすい♪

◆無我夢中なLIFE
吾郎様の振りが可愛い~~!
メインステージに戻る時、ツートップ並んでたんだけど、木村さんが左向いて客席にアピールしてるうちに遅れちゃった。
僕の踊りに負けないでー!って挨拶する無理なこと言わんでくださいの吾郎様。

◆シングルコーナー(Dear Woman)
This is Love VS DearWoman。
Dear Womanのコールした後、何ホーンじゃなくて、他のコーナーの映像が流れる痛恨のミス!あれかな、オープニングのソロ映像の後に流れる全員揃う時の映像かな。
その後、This is Loveが90ホーンで、勝ったの!?負けたの!?となる私。
出てきた中居さんも、ハキハキと、どっち!?と聞いてる(笑)
結果、Dear Woman。
どうなるThis is Love!

◆さかさまの空
木村さんの高音が出ないー。

◆KANSHAして
左のリフターに木村さん。最初アリーナ見下ろしてたけど、途中からスタンド側を向いてくれる。
下がりつつあるリフターのスロープを降りつつ、スタンド側を引き続き向いてくれていたのでした。

◆ここから
剛ソロ、4人に完全に取り囲まれた状態で、全然歌えない(笑)

◆夜空ノムコウ
ツートップが並んで見える(見えるだけ)のとこがいい感じ。

◆生中継ゲスト
爆笑問題登場。
めちゃ絡みづらい慎吾(笑)
田中から、身体大丈夫ー?と聞かれた中居さんより先に、大丈夫です!と答える木村さん(笑)
今回セロリ VS smacというすさまじい対戦となり、smac行くかと思わせといてセロリ行った時のブーイングの激しいこと!そこはsmacだろーー!!がすごかったです。ほんとに。

◆セロリ
トロッコ乗った時、後方に揃ったツートップ。

◆バンバンバカンス
吾郎様、慎吾にすりーすりーーとすりよる感じ。低い位置でぴとっとくっついて、すりーーと上がってく感じ。かわゆい。
中居さんは、変な風にソロを歌う。

◆アメージングディスカバリー
なんかすっごい木村さんが笑ってた。

◆MC
ブサイクのプロデューサーにプロデュースされるんじゃね?と木村さんに言われた剛。プロデューサーは、ブサイクに入るにはブサイクで歌が下手という条件があるという。
ブサイクで歌が下手だったらつよぽん入れないじゃんねぇって慎吾に、なんでぇ??って剛。
神、来た…(笑)!

◆DaDaDaDa
dadadaダンシンなーかいっ♪で映された中居さん。胸を隠しつつ、手だけで踊る。

◆SUKINAIRO

◆バッテリー
横からなのでよく解らないが、何にせよかっちょいい。

◆ダイナマイト

◆$10
正面から見るとかっちょいいことを知る。

◆MISTAKE

◆In Future

◆Crazy Five
なんざんしょパターン。慎吾が早口でなんざんしょなんざんしょなんざんしょなんざんしょなんざんしょなんざんしょ!って6階くらいいった。中居さんが、大変かわいこぶったなんざんしょっ、を(笑)
そして終わった瞬間に、ヘトる中居さん。

◆Yes we are
正面から見てみたい。どう見えてるんだ、正面から見ると(と斜め後ろから見つつ思う)

◆遊びコーナー
エルサ!が登場して綺麗!なんだけど、最後の最後で歌忘れる。はうっ!とやり直してみるエルサ(笑)
CCBゴローは、だめよー、だめだめーーネタを知らないままやる。私も知らないまま聞く(笑)
ヒカルは、今日誕生日の人!でドーム中の手が上がるので、うそだろーー、うそだろーー…!と口パクで。
巨人は、ネタを多少変えた巨人あるある。
スルメのうちわは、嵐大野くんと、陣内孝則。実際陣内孝則は来ていた(後に本人がツイートしていた)

◆OneChance
途中、ギターが入ってくるところでギターを見るべく左側を向くので、すなわち私の方を向くと。
…私の方を素敵な笑顔で!

◆よわいとこ
最後に木村さんハモり王。

◆好きよ
リボンリフターに座って足ぷらぷらさせてる慎吾がかぁわいいんだよねーー♪

◆オレンジ
一番外側の見切れ用スクリーンが加工がなくていい感じ。

◆ハロー
木村さんの方が先に戻る。よほど間違えたのがショックだったのか(笑)

◆世界に一つだけの花
吾郎様が、ペッパーの後ろあたりでしゃがんで、なんかやたら目の前にいる人触れ合ってる、と思ったら子供と触れ合ってる剛と触れ合ってたっぽい(笑)
中居さんが子供にマイクを渡して前いってーと連れていくと入れ替わりに、木村さんも子供らのたまりに。
慎吾、小さい子供の顔をムニムニ。

◆Dramatic Starlight
やっぱエアギター、いやエアちゃんか、ギターはギターか。うーん、タカミー的ギター面白いなぁ。ほんの数秒なんだけど、どうしてやることになったんだ(笑)
4方向から出てくるSMAPさんを待っていたら、ステージ右奥の幕から見切れてる中居さん発見。

◆掌の世界
ツートップだけいたところに慎吾もいる。あれ?これまで慎吾何してた??
剛が左のリフター、吾郎様が右のリフターに。

◆あまのじゃく
中居さんが左のリフターに。近いから双眼鏡でおっかけると、右のリフターに乗ってる木村さんも一緒に見えてお得。
中居さんは木村さんみたいにリフターが下がってる最中にスロープを降りてったりせず、地面についてから出る。

◆青いイナズマ
中居さん、ようやくセグウェイ乗れるかなーと思ったら動かない。動かない動かないでスタッフやってきて、その場を離れる中居さん。

◆Top of the World
メインステージに戻ってくる最中、ツートップ並んでる、と思ったら、5人並んだらいつの前にか離れておったわー。

◆ラッキーさん選択
ラッキーさんとか関係ないから、喋ったり、メモしたりする時間になりますが、急に近場に照明が辺り、どうしたどうしたと思ったら、かなり近くの人が連れていかれることに!おぉ!ラッキーさん見たぜ!

◆藍色のギャング

◆Joy!

◆オリジナルスマイル
ステージ上で剛を待つ中居さん。うーん、もう行こうかなーと剛が出てくる近辺を通り過ぎたところでようやく剛登場。

◆SHAKE
木村さん、ラッキーさんとやたらとハグ。
吾郎様ラッキーさんにおんぶさせる。出た!おばりよん吾郎様(笑)!(※おばりよんとは背中におぶさってくる妖怪なのだ!)
剛は両側に女の子を。

◆らいおんハート

◆俺たちに明日はある
帰ってくる木村さんと慎吾がよく見えましたわー。まぁ、もっぱら木村さんを見てたんですけど。
にこにこっ!手を振る。
にこにこにこっ!手を振る、みたいな木村さん。かわいこぶっちゃってー!

◆ビートフルデイ
中居さんが、また執拗にラッパを吹く。
木村さん、バンドのところによるのはちょっとだけ。
5人で肩組むところで、よれよれしている5人。並びがなぁとあんまり見てなかったから気づかなかった(笑)
左右に挨拶に行く時に中居さんが慎吾に先いけってやったような気もします。
そして今日も挨拶でツートップ並ぶ!おぉ!!
部屋に入ってから、中居さんが拓哉呼ばわりしたもんだから、全俺がうぉおおおおおお!!

◆エンディング
帰りながら、ダッグアウトの人たちとハイタッチしていく木村さん。横っ面をはたいていく慎吾。
中居さんは早く帰りたい!とさっさと帰っていかれ、木村さんはジャケットを肩にかつぎつつカメラに向かっておやすみ。
素敵な背中♪♪

【MC】

木「まさしく、東京ドーム4日目、アメージングです。ほんとに4日間、あの一番上のあの席までびっしりいてくれるって、そうないですよ
剛「見たことないね。しかもね、今日も天気もあんまよくなかったのにね」
木「そんな中集まってくれてほんとにありがとうございます!」
剛「ありがとー!」
木「上もしっかり見えてるんで、あんまり途中気ぃ抜かないでください」
剛「はい。あまり、まめっぷとか言わないでください!見えてます!」
木「2階スタンドもそうだし、1階スタンドもめちゃくちゃ見えます」
中「もうね、老眼始まってるから近い方が見えないから!アリーナは眼鏡がないと」
慎「逆にね(笑)」
剛「座ってもらいましょう!」
ありがとーと、タオルを受け取るSMAPさん。
剛「ねーごろさん」
吾「ね、どうですか今まで」
剛「一番いいんじゃないですか?今日は」
吾「今日今までで、歌もね」
剛「身体があったまってきてるよね。ごろさんのダンスもキレキレですよ」
吾「キレキレだよ。一度も間違ってないから♪」
木「嘘つけよおまえ!」
昨日、おとといの続きか?
剛「さっきあぶなかったよ!?あれどうしたの!?バンバカの!」
木「バンバカの吾郎のとこに5人集まる時、振り付けをなんかおまえがいきなりそっちから近づいてきて」
剛「事故るところだった」
吾「あれはさぁ、踊りが間違ってるうちにはいるかな??」
木「ばっちり!」
剛「基本的なミスだよね」
吾「つよぽん…、唯一の味方でしょ?」
木「でも、今日会場のみんなが選んでくれた、ディアウーマン。あれ久々にSMAPにしちゃ珍しく今日朝、5回おかわりしてました。あまりに久しぶりすぎて。ふりががやばいぞこれ!ってことになり。まぁ、いつもSMAPやばいんですけど(笑)
吾「当日決まるからね」
木「当日振り起こしするのちょっときつくないすか?」
吾「僕どっちかっていうと予習タイプだから、当日急にいわれても」
木「今日何?ディアウーマンだったから慎吾と吾郎がドーム来るのむちゃくちゃ早かった
吾「練習したよね!一番早くきて練習したけどやっぱりちょっと間違って。ごめんしょうがないよ。今日覚えたからしょうがないよ!」
剛「逆切れですか(笑)」
中「今年から消費税上がったからチケット代あがったんだぞ!?あがったのに、5%から8%だから3%分あげればいいのに3%以上あがってね?」
吾「後からお返しした方がいいよ」
中「なんで俺がお金はらって来てもらわなきゃいけねんだよ。何、みんなバイトで来てんの!?バイトで来てたら俺たち相当浮かれてるよね!?
吾「ありがとーーって(笑)」
剛「アルバムも発売になりましたね、MR.S」
木「MR.S、もう皆さん聞きこんだりとかできたでしょうか」
客席拍手!タオルを巻いて、なんだかレディな木村さん。
木「Mr.Sってタイトルでしょ?で、アルバムのサブタイトルが最低で最高の男でしょ」
剛「そうだね」
木「で、コンサートツアーのサブタイトルが最高で最高のコンサートツアーでしょ。これ是が非でもみんなに盛り上がって帰ってもらわないといけないっていうすごい高いハードルが」
剛「そう。最低のう部分がないからね」
中「何自分たちでハードルあげてんの?」
木「は!?」
中「なんでこれ、SMAPが決めたんだか解らないけど、ジャニーズさんですか?」
慎「最高で最高にしたいって言ったのつよぽん」
中「あ、草彅?」
吾「アルバムが最低で最高だから、ライブは最高で最高」
中「なーんで自分たちでハードルあげて、あげくの果てに振り間違えて」
慎「間違えた?」
中「3%あがって」
木「3%関係ない」
中「間違ってたよ!?」
慎「あーーそこかー」
剛「なんですか」
慎「ココカラだよ」
剛「だってみんな近いじゃん、近すぎるよ!あれ!」
木「やだ?」
剛「やじゃないけど!」
中「やでいいよ、気持ち悪ぃ」
剛「あんだけSMAPが近くて歌える人あんまいないよ!すごいよ!思ったもん、この状況で歌ってられるってSMAPしかいないなって。当たり前のことなんだけどプレッシャーある」
慎「『この状況下で歌えるのはSMAPしかいない』SMAPなのに歌えてなかった
剛「じゃあ俺SMAPじゃないの」
慎「そうです。あなたはSMAPじゃないんです!」
木「やばいよ。あまりそゆ事続けてるとあれだよ?ブサイクのプロデューサーがあそこにいるから(笑)
ちょっと離れて立ってる中居さん(笑)
慎「やばい」
木「あそこにプロデューサー立ってるから」
慎「プロデューされちゃうよ!」
木「『YOU!やっちゃいなよ!』」
中「ブサイクに入れるのは、ブサイクで歌が下手な人」
剛「僕ブサイク入るの!?うそぉ!」
慎「ブサイクで歌が下手な人だったらつよぽん入れないじゃんねぇ!」
剛「なんでぇ?」
神来た(笑)!
客席大喜び(笑)かわいーー!
中「可愛いじゃねんだ!いくつだと思ってんだよっ!!ほんとに!あんたらが可愛いとかきゃー!とか言ってるから40過ぎて5日もやってんだよ!いえーじゃねぇ!ライブのキツさしらねぇだろ!今日
踊れなかったよ!(木村さんに)今日朝ヤバくなかった!?」
木「えっ?」
中「今日朝やばくなかったっっ!?」
木「今日の朝は久々にぐぐぐってきた(笑)」
中「やばかったろ!?」
木「俺顔洗おうとした時に、やべ!と思った。太ももの裏、つるかと思った。でも!なんか不思議なんだけど、出ないと思ったの声が」
中「うん」
木「今日が一番出た」
客席おぉーー!
慎「わおー、でも剛も今日が一番出てるよ?」
剛「もちろん!もちのろんだよ!」
慎「ラップいくか!?」
吾「つよぽんもYO!声でてるけどYO!自分の中ではダンスいけてるわけでYO!二人でラップがある曲あるじゃん、今から歌わない!?」
慎「いこうぜ!二人でいこうぜ!」
GOGO!!YOYO!!な吾郎様とつよっさん(笑)
吾「ライブバージョンで」
剛「ダンサーも巻き込んじゃってさ!」
吾「5人で歌っちゃおうぜ!」
二人「せーの!DADADADA!ダンシンオールナイッ♪♪」
問答無用のスタートでした。