でも結び目っていうのができるじゃないですか。そうすると服を脱いだ時に結び目跡っていうのが残らないですかね。残りますよね。そこはイヤじゃないのかな。 パフォーマンスが落ちそうな気がするんですよね。 いや結び目が当たる訳じゃん。ここに。そうすると何か気になりませんかね。 横ひも…。もし、相手がそうきたら考えちゃいますよね。僕は歯で外しますね、歯でほどきますね。(歯で噛んでる体で)ここで、こーやって、引っ張ってみて、そっからですよねー。 (普通に)あっ!オープニングか!ごめん! 歯を使って、歯を使って、あざーす!」
そんで、甲子園球児にセナくんってそんないた? いや、ピッチャーの彼のことはちょっと気になりましたけどね。セナって言うんだ。へーって。 でも、違うでしょこれ。別にドラマの役名をそのまま子供にっていうのは、これ僕の影響力じゃないですよ。違う違う。 だって、そもそも瀬名っていうのは名字ですからね? 高校野球というか、甲子園は、なんかすげーのが何人かいたから話題にはなってたじゃないですか。 だから夜のスポーツニュースだったりとか熱闘甲子園だったり、チャンネルをあまり変えない率が多かったかな。 すごい、キャラがいてくれると見やすいよね。ね。オコエくんとかハンパないよね。オコエくんのキャラ、俺好きなんですよ。やる時にやるって感じの、なんかそういうくじ運持ってますよね。 後1年生の、今から怪物とよばれている、すごい目が、目がいいよね、彼。俺、女の人だったらあぁいうタイプの人のことをイジめたくなっちゃう♪女の人だったら(笑) あぁいう清宮くんみたいな人が前に来たら、すげーイジめたくなるね。すごい思わせぶりなことしておいて、何やってんの?って(笑) すごい(笑)すごいあの目を、あの目を困らせたくなるな!女性だったら(笑) 後、そうそうそう。6チャンでやってる世界陸上、あれも来ちゃってたな。 水泳もやってたよね、世界水泳も。 世界水泳ってさ、見るたんびに、(ウルトラソウル)流れるじゃん。でもあれ、もうあの曲以外無理だよね!もうあの曲に太刀打ちできる曲ないでしょうね。水泳ってなったら、ウルトラソー!って。 なんだっけ、すげー美しい、寺川さんだっけ。元競泳のその人が、今戦ってきた選手をマイクで迎えるシーンが一杯あったでしょ。あのシーンに僕やられましたね。 要は、選手目線を持ってるから、その選手の気持ちを寺川さん自身が一番よく解ってるじゃないですか。だから同じ日本代表で一緒だった年下の後輩の1着に対して、お疲れ様です、よかったねって。 その寺川さんもよかったんだけど、選手の、緊張の糸がふわっとほどけた素のリアクションというか。 テレビ局のアナウンサーの人が待ってたら、糸張りつめたままはけていくというか。ロッカールームに向かっていくんだけど、あそこに寺川さんがいることによって、あっ、っていう。 同じ目線で迎えてくれる人がいるってなると、選手の皆さんの表情が、ばんって変わるよね。俺あそこにやられたな。 世界水泳もみたし、世界陸上も、やっぱり気持ちが行く選手が登場してきたりすると、どうしても見ちゃいますね。 もうだって、それこそさ、あんな人間離れした走りを見せられと笑っちゃうじゃん。正直。しかもセグウェイに引かれてるんですよ!? 見た!?リレーの。最後のアンカーで、ボルトが走ったじゃんないですか。一番早かったのって、セグウェイに引かれた後のリレーですよ、アンカーの。 あれ、ずーーっとフルアクセルで走ったの面白いね。 なんだろ、幅跳びにしてもさ、高飛びにしてもさ、やっぱ、ちょっと人間離れな、アスリートならではな美しさ。 そういうの見せつけられると見ちゃいますよね。 なんんですかね、走り高跳びの女子の、スタイルの世さハンパないすよ。映るだけでいいっていう。 もう、跳ばなくていい(笑)感じしますよね。 いや、世界陸上にはならないけどね、跳ばないかぎり。 なんだんけど、走り高跳びの女性選手は映ってるだけでいい。 どこかオーディションしちゃってる自分がいますね。 …全然、ドラマの役名のメールだったのに、全然違う話になっちゃったね。スポーツはやっぱ好きかな、見るの。 ドラマの、話に戻しますけど、役名?僕、うん、好きな役名…新海元って、グッドラックの役名はしっくりくるな。 後、2位は、1位も2位も3位もないんだけど、瀬名秀俊もよかったし、上田武志も、若者のすべての。こういうのってフルネームで残ってますね。 宮本武蔵?ってそれ違うでしょ。そこで宮本武蔵を出してくるあたりは、なんだろなー。ちょっと女子から嫌われるタイプだよね。 あのおじさんに関するメッセージ届いてます」
僕は東京の方で拝見しました。やっぱり、なんかその舞台上の人たちの世界観、ってやっぱ羨ましくなるというか。特にさんまさんの舞台見ると強く思うのが、もちろん客席で見る楽しさをっていうのはあるんだけど、あぁ、向こう側楽しそうだなって思いますね、毎回。 7人くらいの兵士もすごく思いましたし、あのすごい行ってよかった、見てよかったって思える、舞台だったな。 いやでも、ねぇ、必ずやるもんね、年に1回は。さんまさんって。すごい原動力だよね。必ず、毎回、また今回もかって思うんですけど、舞台行かしていただい たときって、始まる前と終わった後に楽屋、というところに行かしてもらうんですね。そうすると、まぁ、大抵つったら言い方おかしいのかもしれないけど、主 役の方だったりとか、個室の楽屋にのれんがあって、役者さんの名前が入っていて、奥にいくと出演者の方が座ってらっしゃるっていうのが常なんですけど。 一回もないすね、さんまさん。 皆と同じ部屋にいるんですよ。同じ部屋の鏡のところに、明石家さんまって名前が貼られて、皆さんの名前も同じように鏡にぺたっと貼られて、その鏡の前に、 ちょっとさんまチックなコヨーテが存在してる写真立てみたいなのがあったりとか、ちょっとこう、アメリカナイズな化粧前っていうか。 別に大げさなメイクをすることもそんなにない人なんで。 灰皿と、さんまさんが吸われてるたばこがぽこぽこぽこって積まれている。 いつも話してるんですけど、いつかやりたいすね一緒にって言ったら、いつや!みたいな感じでいっつも言われるんですけど(笑)。 そん時が来たら、楽しみたいと思います」
いやべつに理由はないんですけど、たまに46くらいになってる時、ドキッとしますからね。 なんなだろうね。 不安って言うか、後これくらいしか残ってないって不安よりも、なぜこんなに早くおまえ減った!?って思うんです、その瞬間。何だよって思ってコンセントを探しますね。 いやーでもすごいな。20%まで。20%までがんばれないですね」
だから僕は長押し派なんですよ。開いて欲しい間は押しとくというか。 あの、なんてのかなエレベターが閉めかかる瞬間ありますよね。もう行くよ?って感じで。いや待てよちょとって、なる時ない?まだだよっていう。まだ人乗るよ?みたいなあぁいう時。 そういう時、僕らみたいな現場でよくあるんですけど、たまーに。たまーにですよ。現場でいただいたお土産とか多くて、小川くんなんかも両手ふさがってる時 あるんですよ。乗るは乗るんだけど、両手ふさがってるから、あけとけボタン押しとくことできなくて、すげー早口で、うん、あのまた!じゃあ!来週!お疲 れっした!ってしまってくーー!っていう、中で別れる時もありますね(笑) 僕は基本的に長押しする派です。 後あの、すごいエレベーターで、時々、ちょっと体が触れちゃって、別に行かないですって階を押しちゃう、そんな時に、大丈夫すよってぽぽって2度押しして行先階を消す人いますよね。 あれ、やるなぁって。 おおっ、っていうリアクションは毎回できないけど、それをみながら、すげ!って」
えー、でもそれはー、境界線は、多分ひいちゃいけないんじゃないかな。うん。ひいた時点で、確実にこっちからいい嘘で、こっちはいけない嘘でしょ?っていうさ、これだけはやっぱひいちゃいけないような気がする。 それはその、相手を思いやる気持ちだったりとか、バランスを見ながら思っていくことなんじゃないかな。 だからいい嘘と悪いウソっていうその境界線ってひいた時点で終わってしまうと思いますけどね。 何俺までなんか、ちゃんとした話しっぽく終わってるんだけど、何だこれ」 天の声「仕事中など、チンポジは変えますか?」 「今、衣装や普段の私服によってチンポジを変えますかって、その部分を読む彼女がちょっと笑ったのが気になった(笑) チンポジよりそっちの方が気になったね。 いやだからチンポジの質問だだめだって。 いや、あの、収録中にポジが気持ち悪いとあまり思わないかもしれない。収録中にポジに頭がいかない。 むしろどうしてるんだろうね、気になる人は。あからさまに解りやすく直す人いるのかな?? 今日はどっち派の質問が多かったんですが、未だに聞かれてないようなどっち派。あったら送ってください。チンポジは禁止ですからね?」 |
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