タイトルイメージ 本文へジャンプ

2012/12/14


「あの男にまつわることからいきましょうか」
  • 吾郎様の誕生日でしたが。

「えー、そうすね、こないだ、吾郎の誕生日でしたね。まぁ、僕は、自分の誕生日の時に、吾郎の方から、おめでとうよかったらこれ履いてって靴をいただいたので、そうすね、そういや吾郎も誕生日だって頭にずっとあったので、一応お返しはさせていただきました。
共通の趣味と言えば、球を打つことなので、それに関するグッズをですね、彼には。なんかいま、軽量化そして、なんか、携帯可能なもんがあるらしく、はいす ごい高性能らしいですね。距離だったり、なんだったり、残りの距離とかヤードが解った方がいいなと。でも、いちいちポケットから出して、とかってなると、 なんか、なんか、多くなるじゃないですか。手順が。なので時計タイプの、国内のすべてのカントリークラブのデータが収録されてて、プレイする際には、機能 が色々使えるというものをプレゼントしまして。
持ってる?こういうのって言ったら、『持ってないよー!いやー、使うよ!』って風に割と興奮気味に受け取ってくれたんでよかったと思います。
その吾郎は今ミュージカルやってるんだよね?すごくないすか。剛の舞台、セリフの6割7割が韓国語って舞台もとんでもねぇことやってんなと思ったんですけ ど、吾郎ミュージカルですからね。ということは、毎回、歌ってんすよ。で、歌だけじゃないと思うんですよ。ミュージカルということは、きっとダンスもある んじゃないかな?ということはですよ?吾郎が主演の舞台ってことは、ソロダンスとかあるのって。そこすごく注目だと思うんですけど。行きたいんだけどね、 剛の舞台も行きたいし、吾郎の舞台も行きたいんですが、なにせ今プライスレスに追っかけられてるので、ちょっとね、行けない可能性が高いかなと思うんです が、ほんとに吾郎のミュージカル。客席に座ることのできるラッキーな人はソロダンスに注目してもらいたいと思います。
曲聞いていただきましょう。
まだドラマ撮影は進んでいますが、同じ最終化クリスマスイブにですね、うちら札幌でライブもあります。この曲絶対歌います。一緒に歌って下さい」

1曲目、SMAP「Gift」
  • FNS歌謡祭の郷ひろみで盛り上がってましたね

「よく見てますね。うん。あの、郷ひろみさんって基本上がるじゃないですか。
だって郷ひろみさんで上がらない人ってあんまいないと思うんですけど。
FNSってバックストーリーを話しますと、円卓に座っていられる時間と、あんたたちどいてっていう時間がありまして。いや、ほんとだったら、ほんとだった らですよ?小倉さん並に座ってたいんですよ。なんだけど、まぁ、この時間はSMAP全員はけて下さいとか、あれなんの、流れがあるのかよく解らないんです けど、どかされるんですよ。
ようやく椅子に座れて、誰がやるんだろと思ったら、自分の目の前に郷さんが来て、うわ!郷さんだやべっ!てそのチョモランマがテレビに映ったんじゃないか思いますけど。
でもね、僕、実はその円卓にいない間、部屋に戻りまして、実はプライスレスにプロデューサーの方が来てくれて。9話の台本のペラがあがってんで読んでもらっていいすかって。
ずっとドラマの打ち合わせしてました。そしたら、もっかい下降りて円卓座ってもらっていいすかって、また円卓に座って、また、最後が僕らの出番だったんで、部屋に戻って、エンディングって形ですね。
でも、今回のFNS歌謡祭、剛の司会ぶりはすごかったですね。史上最強だったんじゃないかなと思うんですけど。
FNS歌謡祭、ね、香里奈さんも駆けつけてくれて、出演者の中に、AKBの小嶋さんだったり、夏木マリさんも歌われてて、結構プライスレス出演者の存在が大きかったんですが、貴一さんはご自宅だよなって。
次の日の現場で、開口一番貴一さんが、見たよ昨日FNS歌謡祭。そうすか。歌のことなのかなと思ったら、『やばいね剛!俺久々に笑ったよ、司会を見て!』
貴一さんが興奮してました。あそこまでカメラの目線から外してカンペを読みまくるってテクニックはなかなかできないですからね」

  • ガンズアンドローゼスのライブがありますね。
「アクセル全開、アクセルとアクセルをかけて。
ガンズ、ね、12月18日。しかも、ライブハウスがゼップですよ。ガンズがゼップでライブをやるって、これは貴重な。
その貴重さが、このプライスに現れてると思うんですが、ハンパないねこれ!
ゼップ東京のスタンディングチケットが、えー、1万7500円。
2階指定席となると、なんと!2万5000円です!
びっくりした!
いやだってこれディナーショーじゃないんでしょ?お料理何もでないんでしょ?
でも確かにゼップ東京でガンズがライブするってそれこそプライスレスな空間じゃないかな。にも関わらずプライスが存在してますけど。
僕、ガンズ好きになったのは、高校生、高1、高2くらいのことだと思うんです。やっぱり、あそこまで、メディアに対しても、歌の表現に関してもあそこまで つっぱってた人たちっていなかったし。結構ヘビメタってやる人たち基本、ちょい悪なイメージあったんだけど、ちょい悪ですまないのがガンズかなてとこで、 一目置いちゃいますね、男だったら。
ま、好きなナンバーかけてって言ってくれてるんですけど、これね30分番組じゃ収まらないですね。
今日聞いてもらう曲は、東京ドームで、ガンズアンドローゼスがコンサートやった時にやっぱりカッコいいなと思った曲です。
今ガンズはアクセルローズは存在してますけど、スラッシュにしても、ダフにしてもいないので、僕から言うと僕の好きなガンズなのか、それは、どうなのかっていう正直な気持ちなあるんですけど。
僕が好きだった頃のナンバーでこれカッコいいっていう言葉につきるナンバーですね
女子高生とかがガンズ好きとかいったら超カッコいいですよね。何聞いてんの?ヘビロテって聞いたら、ガンズっす。ちょっと初対面でも好きになっちゃう確率上がるよね。
小学生聞いてたらどうする?
ガンズですね、で、時々エアロとか聞いてますって小学生がいたら、完全に僕は何でも言うこと聞きます。はい」

2曲目 ガンズアンドローゼス「パラダイスデイ」
「(ヘビメタ調で全国38局ネット!とかゆって)ガンズを聞いたのでこんなになっちゃいました。
ドラマプライスレス来週の放送含めて残り後2話ですね。
ほんとに撮影現場の空気感が、貴一さんもこないだおっしゃってたんですけど、なんなんだ!この家族感は!ってくらいいいチームとして、最後に向けて一緒に進めてるんじゃないかと思います。
そんなプライスレスの馴染みの質問」

  • 7話で、バットを投げるのはアドリブですか?財前専務のマネはアドリブですか?
「(うんざり気味に)好きっすね、アドリブって言葉なんでこんなに使いたがるんですかね。
そういう意味合いはあんまりないんですけど、やってる時は。7話でバットを投げるところはアドリブなんすかどうなんすかって、まぁ台本には書いてなかった んですね。その前に、だからゆってたじゃないですか。とっとこうよ、何があるか解んねーじゃん、逆転さよならホームランロペス打ったー!って。だからバッ トは握っておきたかったので、幸福荘の表にカラーバットがあって、これを絶対持っとくでしょって思ったので。
ちなみに、逆転さよならホームラン、ロべス打ったー!ってところも、大の広島カープファンの、制作スタッフせいぁくスタッフぱちに、明日こういうシーンあ るんだけど、右打席に立つ打者で、打率、こいつはもう逆転サヨナラホームラン打ちそうだって選手誰って聞いたら、誰だろ、ロペスとか?って言っていただい たんで、そこでロペスをはめこんだりはしたんですけど。
で、全速力で魔法瓶乗せた軽トラを追いかけてったんですけど、とにかく止めるっていう気持ちがあった時に、とういう行動出るかな。バット投げるってよくないことだけど、プラスチックのバットだったらありかなーと、思わず投げてしまいました。
思ってること、感じてることは全部。もあいさんも、金田一も、さやもみんな口に出してます。
なんで、あれもアドリブですか?アドリブじゃないんですかって次元じゃないんですよね。
この財前さんの物まね。現場で最近流行ったコミュニケーションツールとしては財前専務の喋り方。あれでみんな喋りあう。一時期流行ったんですよ。
その、ブームの産みの親はですね、何を隠そう香里奈で。
いきなり、『うなぎはまた今度だね、もあいくん』とか言うことを、こう一生懸命言ってるんですけど、似てねぇよって。財前さんこうだろって、色々僕がやっ てたら、なんか、スタッフ受けがよくて。最近すげー近づいてきてるんですけどって話をしてもらって、だったら、金田一が、財前さんが完全にバックにいると 感じてるシーンだったらやっちゃっていいなって。
8話でも、一瞬やらしてもらったのは、ビジネスってほんとに色んなことありますからって、そこで、完全にミラクルエレクトロニクスの裏の手をつかって、お 仕事もってっちゃったんだって背景をもあいさんも金田一も感じるってシーンで、遊ぶんだったら、「(財前)あそおなのもあいくん」って、もあいさんも、え ええ!ってびっくりするってシーンをできたりするので、あぁいうのは感じたことをやらしていただいてます。
後、遅ればせながらありがとうね。きゃないに対しての応援メールとかいっぱい届いてて、きゃないすごい喜んでましたよ、この報告したら。
嬉しいことにきゃないデビュー作で、プライスレス初の20%越えをさせてもらって、すべての運を使い果たしたなきゃないはって感じなんですけど、非常に喜んでました。ありがとうございました。
来週は9話になってしまいますね。物語はどうなってしまうのか。
これね、財前専務が言ってた言葉が大きく影響してくるんですね。あの金田一の魔法瓶そのものを潰せばって言葉が、9話にすごく大きく影響しています。ちょっと辛いんですけど、皆さんに見てもらいたいです。
そして気になる最終回。こちらは、実は、このWhat'sが終わりますよね。喋ってて、時間がたって終わりますよね?
この後なんと!プロデューサーが最終回の台本を僕に届けに来ます!
なのでWhat'sが終わって、スタジオ出て、東京FMの1階おりたあたりで僕は台本を手にするので、最終回の内容を今夜、僕は把握したいなと思ってますので、ちょっと皆さん、もうしばらくお待ちください」

 
3曲目 ローリングストーンズ「ジャンピングジャックフラッシュ」
天の声「キャプテン」
「んー、なんでしょ」
男子高校生がクラスの男子に、木村拓哉がTバックについて語る番組だよと言ったところ、みな聞いてくれたけども、紹介以降Tバックの話がなく、うそつき呼ばわりされるので、どうにかしてほしいというメールが。
天の声「キャプテン、Tバックお願いします」
「いやいやいやいや、これさ、そのWhat'sはこういう番組だよって伝え方がおかしかっただけでしょ。Tバックの話を毎週毎週東京FMから38局ネットでお届けできるわけないだろ!って思うんですけど。
若干、そうですね、このお悩みを聞く限り申し訳ないことをしてしまったなって感じはあるんですけど、でもさ、Tバックの話しろって言われても困るよね。どうTバックの話をすればいいんですか。
Tバックって言葉をどうとらえているか解らないんですけど、ひとえにTバックと言ってしまうよりは、タンガを勧めたい。
Tバックも確かに男からすると強烈な刺激をもたらしてくれるもんだと思うんだけど、ただ、Tバックっていうよりもタンガってものをね、知ってもらいたい。
そのタンガもあり、Tバックもあるっていう豊か感。なんてこの世は豊かなんだ!という。
バカだろ!
この話というか。だからこういうこと毎週言いづれえっての。
後、生地だよね、生地。色んなセクシーなものあると思うんだけど、そうきたかって思える生地、ベロア。
ベロア来てるねって。
ま、ね、これを喋ったことによって、彼の濡れ衣は晴れたのかってことなんだけど。
こういうことを発言するってね、自分を削ってることだから。俺を削って喋らないとできないことだから。そこだけちょっと解ってほしいな。うん」


もどる