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2012/1/27


「まずは専業主婦の方から届いた熱いメール」

  • 女性の体で好きなところが胸かふともも?なぜふともも??

「いやー、まぁこの方、48年間生きてきてこんなに納得できないことがある!ってすごいですね。
納得していただけるように、ふともも?ふとももって、多分僕以外にも、男性多いと思いますよ。女性の体で好きなところ。お尻とかね、まぁその、国によっても違うらしいんですけどね。女性のセクシーさを感じる。
日本人で多いのがうなじ。後、タイだったりすると、逆に、うなじではなく髪を耳にかけた時の首筋だったりとか。(←うなじの逆が首筋?)
メキシコになると、逆に(←何に対しての?)ふとももだったりするんで。ブラジルは胸じゃくてお尻でしょ?色々あるらしいんですよ。
だから僕的には、ちょっとメキシカンはいってるんですけね、ふとももって。
あのね、メキシコの男性が言う、なぜ女性のふとももでセクシー感じてしまうのかっていうのはあるらしいっす。しっかりしたふとももを持っている女性は、きっと元気な子を生むってことで魅力的に感じる、と言われてるらしいんですけど。僕はそういう考えではなく。
単純に。
よくね?
っていう。
だってよくないすか。ふともも。その、おっぱい、…おっぱいとか普通になってきたな。胸っていうところは、やっぱり、男性にはないし、ね?女性の胸ということをこうしたい、あーしたいって男性一杯あると思うんですよ。ぐぅってしたりとか、くるくるっとしてみたいとか、ぺろぺろってしたいとか。色々あると思うんですけど。
太ももに関しても、できたらはふっってしたいんですよね。
これで解ってくれたらすごいだろうな。これ、ラジオでいいのかな。こういことやってて。
だから太ももって好きなんです。
全く納得できてないですね。男性は解ってくれるんじゃないかな。
もっかい言いますね。へふっとしたいんです」

1曲目、SMAP「オリジナルスマイル」


「以前このwhat'sで南極大陸の細かすぎる質問を募集しましたら驚くほど来まして、CMとか、僕にまつわる細かい質問もたくさん届いてます。
細かすぎる質問は、紅白、にも、スマスマにもきました。1か月たったから大丈夫でしょ。紅白と、スマスマスペシャルの細かすぎる質問答えます。
7年ぶりに紅組勝ちましたよね。
紅組パワーは、強いんじゃないかな。なでしこから。去年なでしこもあったし、やっぱりWhat'sでやってる紅白でも紅組に勝てないですからね、白が。
なんか紅組のみなさんのパフォーマンス、なんかすごく気持ち入ってたよね、みなさん。そう思いましたね。
(中略)
自分らの番になりまして、最後にやらしてもらうってすごい大きいことだし、なんか、ドキドキししまたね。オリジナルスマイルって曲を、ステージ降りちゃって客席でやって下さい、ってことが、前日の、30日のリハーサルの時に提案もあったので、うん、まあ、大丈夫かなと思ったんですけど、本番は生放送ですし、いっちゃえ!っててことでお客さんのの中に入らせてもらったんですけど、割とね、通路のそばに、おじちゃんとか、僕らからすると先輩にあたるおじちゃんとかもおぉーー!って盛り上がってくれて、おじちゃんでもこんな上がってくれるんだって思ったりして嬉しかったんですけど。細かすぎる質問!」

  • オープニングで、ファンモン加藤と何を話してた?


「こまけー。何話した?そうそうそう。本番始まって、色んな出演者が階段降りていくってことだったんですけど、出演者が裏で並んでるんですよ。その時に、たまたま加藤さんと並んで歩いてて、そしたら、加藤さんが、やばいっすよやばいっすよ、俺木村さんと横並びじゃないすか!って。一緒に行こうぜって言ったら、マジすか!マジすか!超嬉しいっす!って歩いてたのかな。
そんで、俺がファンモンなのか、加藤さんがSMAPなのか、みたいな
、そうい会話をしながら降りてったのを覚えてますね、はい。
で、やっぱり、加藤さんとは、スマスマのワンピース王決定戦で近づくことができたんで、すごくフランクに階段を降りてましたがぁ。
しかし細かくないすか、この質問(オープニングでどこに出てくるかくらいは普通見ますね)。
こううのが立て続けにくるって辛いな」

  • エンディングで、嵐大野と何を話してた?


「こまけー…しかもこれ、紅白歌合戦4時間近くあるのに飛ばしすぎだろ。オープニングの質問の後、エンディングのお話しじゃないかよ。
これは7年ぶり位赤組が勝って、白組のMCをやってた嵐のメンバーが負けかよってなってたんですよ。それで僕のそばに大野くんが立ってて、大野くん、ほんとに負けちゃいましたみたいな感じで僕の方に振り向いたので、まぁまぁ、よくやったよ、っていうのをずーっとお話ししてたんじゃないですかね。これも覚えてますね。
紅白歌合戦の4時間近い時間、色んな時間が流れてるんですけど、楽屋では、そうですね、うーん、なんか、紅白歌合戦にかける皆さんの熱い思いが色んな場所に存在してて、すごいすね。
まぁ、世界中にも配信されてる生放送ですからね。みんなの本気度はんぱないって空気感がものすごくありんですけど、SMAPの楽屋はすごいですよ。ほんとに普通のテンションで。
吾郎、どうするー、そば食っちゃう?うーん。もうちょっと後にしようかなって会話を普通にしてます。はい。
で、慎吾も、剛も、楽屋に、あのパソコンを持ってきてたんで、ずっと!楽屋でプロフェッショナルを剛はパソコンで見てました。割とそれぞれの時間の過ごし方。
吾郎は課題図書読まないといけないって感じで本を読んでたりとか、慎吾はパソコンで何やってんだろ?と思ったら、絵とか描いてて。
で、中居は?つったら、メイクルームの椅子に座って、最近あいつね、本読むんですよ、すごく。上海行く時も飛行機の中だったりとか確か読んでたな。そういう感じで、ふつーに過ごしてました。そういう感じだったかな。うちらの楽屋」

  • KARAや少女時代は木村さんのファンだそうですよ。


「…。いやあのー、非常にありがたい話なんですけど。あのー僕、KARAのメンバー、だったり少女時代のメンバーだったり、Mステのスペシャルとか、FNS歌謡祭とか一杯すれ違ってるんですけど、こういう情報も何も知らなかったので、普通に、あ、KARAだとか、少女時代だって、普通に過ごしたんで、もうちょっとこの情報は早めに欲しかったなーって。
これあれか。中居が、しょうわ時代でカバーしてるやつだ。あぁ。
これも可愛いよね。うん。でもやっぱね、秀逸はミスタータクシーかな」

2曲目、少女時代「GEE」


「紅白に続きまして、今度は1か月たったから話せるんじゃない?年始スマスマスペシャルの細かすぎる質問。これなんだ?」」

  • Pちゃんはなぜ板野にせまることになったのか。また、だんながいなかったら結婚してたなといった女優はだれか。

「あー、あー、こまけー!なるほど。まず1つ目の質問。
なぜどもちん、板野さんだったか。これはですね、えぇ、台本です!僕ではないです。僕チョイスとかではないです。台本に、板野さん押しで行って下さいって感じになってまして。あ、そうなんだってことでやらしていただいたんですけど。
まぁ、Pちゃん個人的な攻め方でいくんだったら他にも攻めたい感じいくらでもあるんですけどね。今回はともちん。
でも、なんかね、あれ以来、なんかあぁいうコーナーとか一緒に撮影させていただくと、普段AKBの皆さん、お疲れ様って感じだけではなくなるというか。元気ー?みたいな感じですごく、フランクな関係というか。になれましたね。
2つ目の質問。
だんながいなかったらって女優さん。うーん。あの女優さんに関して、これ、どうなんすかね。別に答えてもいんですけど。
それがすごくその当時、ものすごいお推進力になったし、撮影してて気持ちも入ったし、あの、あれです。ロングバケーションです。
ロングバケーションでそう言って下さって、おぉー!マジかー!って。いやでも気合いれて参加させていただきます!って感じになりましたね。
でいいのかな?
大丈夫だよね」
逆に(笑)ロンバケじゃなかったら、誰だよ!という話でしたね。

  • Pちゃんの左胸についてたものは何?

「細かい。これは、何で気づくんだ?
あのね、あれはですね、撮影の時に、カメラマンにも言われました。なんかついてるんですけど。あれは、ワイヤレスマイクです。
マイクの黒いヘッドがちょろっと出てて、つけてないと、Pちゃん喋んないんですけど、時々ぶん殴られた時に、うっ!とか、ふいの声をどうしても収録したいという要望で、そこにピンマイクを仕込ませて下さいってことで、黒い点が存在してるんですけど、ピンクのヘッド用意してもらおう。黒だと目立つもんね。あ、でもいいすね。今後の反省に。
で、僕以外のメンバーにまつわることも来てますね」

  • ビストロの剛、なんで急に服が変わったのか。


「あの、これ、僕に質問来てるんで、答えるべきなのと思うんですけど、編集する上で、ちょっと、時系列がぶっとんじゃって、あれ?なんでそんなカッコしてるのっていう。
あれは、爆笑問題の田中さんが、うーちゃかが、メンバーに持ってきたプレゼントを身にまとったから急にカッコが変わったんじゃないかなーと思うんですけど、細かいことは、ベイFMでやってる剛と慎吾のラジオに送って下さい。
ごめんね、ぶっきらぼうな言い方しちゃって!
ある、からさ。ベイFMも!みんなで回していったらどうだろうってことで、よろしくお願いします」


3曲目、SMAP「真冬のラブレター」


「またきた」
天の声「づり川柳のこつ、づりコツを教えて下さい」

「おぉー。大分、なんか、ねぇ。腰座ってきたね。づりコツなんて、全然、恥じらいないもんね。
そうですね、づりコツなんですけど、うん。まったく!ゼロの、無の状態から作り出すってすごい難しいと思うんですけど、だからといってあたしの実体験、俺の実体験になると、狭くなっちゃいます。幅も。なんで、身の回りのものを、づりコツ的にちょっと取り入れていくというか、例えば、今目の前に何があるか。どこにいるのかっていう、今、自分がいる場所。
例えば、そうですね、机があるとするじゃないですか。
皆さんの目の前に。机で、連想できる、せくすぃな状態を想像して下さい。いろんなことあると思うんです。
机。ちょっと、押し倒したりだったり、後、机の、ちょっと中に、秘密にしてる、隠してるものがあるとか、後、あれっ?机の角って、こんなに?みたいなことだったりとか。
まず何か、身の回りにあるものを、ぱっとフォーカスを合わせて、そこからシーンを展開していくってどうですか。はい。
なんでもできますよ。あの、歯ブラシとか。麺棒でも。ペンとかね。洗濯器とか。全然、えぇ、なんで今洗濯機って言ったのか解らないですけど(笑)」
アドバイスそのものは思いがけずいいなと思ったんですが、そうまでして川柳って作らなきゃいけないもの!?


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